いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

お弁当箱がかなり進化していて驚いた!縦にしても平気らしい・・・

昭和のお弁当箱

私達、昭和生まれの方には、とても懐かしく感じると思います。このアルミ製のお弁当箱。このお弁当箱を使っていました。この昭和の香りが残るアルミ製のお弁当箱も今では、密かに使用している会社員、OLなどが多くなっているみたいですね。

こんなアルミお弁当箱もありましたね。

たくさんのアニメがコラボしてアルミお弁当箱になっていました。





超薄型弁当箱「フードマン」

バッグに縦にすっぽり! 超薄型弁当箱「フードマン」がすごいです。

なにがすごいのか?なんと縦にしても水漏れしないんです。お弁当箱も進化してますね。

学生時代に使用していた弁当からは想像もつかないが今の時代は「フードマン」が最新。

水漏れしない

一番の驚きと「フードマン」最大の魅力はやはり、水漏れしない。ふたの中心に「PUSH」と書かれているので書いてある通りに「PUSH」。

すると、なんと弁当箱の中が真空状態になるんです。真空状態なら、立てても油や汁が漏れないですね。という事は油や汁が漏れる心配がないので、急いでカバンに入れても、教科書、書類などが入っていても安心。

従来の弁当より薄い

厚みがなんと3.5cm!劇的な厚みですね。カバンに入れても全然邪魔にならない。しかも向きを気にしなくていいのがまた素晴らしいですよね。

大きさもなんとA4サイズぐらいです。学生などはノートと同じくらい。サラリーマンなどにもお弁当用のカバンを買わなくていいんです。


最後に・・・

私達の時代には考えられないお弁当箱ですね。この「フードマン」を知ったのは、甥っ子の大学生が使用していたからです。それがお弁当??縦に入れたら台無しになっちゃうよ!と話をしました。

今の時代は、縦に入れても大丈夫なお弁当箱があるんだよ!と教えてくれたのがきっかけです。

食べ盛りの学生にはちょっと小さい気がしますが・・・

是非とも学生のお子さんがいるかたはこの感動をぜひ!!




・・・学生のお子さんがいるならもう知ってるよね・・・

スポンサードリンク