いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

本調子になかなか戻らない・・・みなさんも気をつけてね

f:id:tarubomirubo:20161019123801p:plain

なかなか本調子に戻らない生活を送っています。熱が下がってからは仕事にも行きなんとか生きていますが・・・なぜか本調子になりません。だらだらと体が重い・・・

仕事場がサウナ状態になってしまうのでこれが原因なのかもしれませんね。

原因 熱中症

熱中症の初期症状として、めまいや立ちくらみなどがよく言われている症状ですね。場合によっては失神することもあるようです。別名、熱失神とも呼ばれています。

お子さんや宅配業者、外回りのサラリーマン、野球など、野外に限らず屋内でも長時間体を動かす体内に熱がこもってしまい脳への血流が減ってしまいます。その為に脳の温度上昇で熱中症が発病していまいます。医師の説明です。

私の仕事場は屋内ですが、マシン熱にプラスして猛暑。最近は涼しいですが・・・熱中症にならないように水分もしっかりと取る。1時間に一度は事務所のクーラーにて身体を冷やす。他にも体温を下がるようにいろんなアイテムを使用中。

記事を書いていて事務所のクーラーがいけないのかも・・・だるさが抜けないのはクーラー病??


お薦めアイテム


ユニット クールビット・ビルダー ネイビー HO17N 暑さ対策用品 4582183905441

これはいいです。お気に入りの一品!



アクエリアス 48gパウダー(1L用) 50袋【2ケース】アクエリアス お得にまとめ買い スポーツを賢くサポート 熱中症対策 [メーカー直送!][代引不可]

水分補給には欠かせない!疲れが溜まってきたらアミノ酸かクエン酸も欠かせないですね

最後に

なんだかブログからかけ離れている記事ばかりで申し訳ないですが、本調子にならない上に、仕事が非常に忙しくなってきてどうにも時間が取れない毎日・・・

気長にゆっくりと・・・

スポンサードリンク