いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

湘南祭で買った電球ソーダが台北では大人気!日本でも話題!

湘南で開催された湘南祭にて、面白いと思い子供に買って今では子供部屋にぶら下がっている「電球ソーダ」が話題になっていた!


目次

湘南祭

f:id:tarubomirubo:20170619122614j:plain
えのぽ;江の島・藤沢ポータルサイト - 湘南祭(しょうなんさい)サザンビーチで開催



4月29日、30日に、茅ヶ崎市の4大イベントと言われているイベントの第2弾!「湘南祭2017」が開催されました。

今年も、たくさんの人が来場し会場は大盛況となっていました。会場ではたくさんのイベントが行われていました。屋台の他にもたくさんのお店が出店していました。

なんで今になって記事にしたのか?それは電球ソーダが、国内でも海外でも注目されて話題になっていることを今更ながら知ったからです(笑)

「電球ソーダ」

f:id:tarubomirubo:20170620124216j:plain

会場の中で、電球型の容器に入れたジュースを飲んでいる人をたくさん見かけました。子供達の反応は・・・

予想通りに子供達が飲みたい!の一言。仕方なく購入した後、湘南祭を楽しんで帰宅。

今では、インテリアとして大活躍してます。来客する方々から、可愛い!など評判がかなり高いですよ!と職場で話をした所、韓国に出張に行っていた先輩から韓国でもすごい流行っているよ!と教えてもらいました。

この電球ソーダは、容器がガラスではないので安心して子供に持たせていました。落っことしても割れないしこぼれない!落としても安心なのはうれしいですね!

飲み終わった容器は、部屋のインテリアになっています。これもちょっとしたおしゃれ気分!



韓国発の大人気ドリンク

f:id:tarubomirubo:20170620125315j:plain
韓国で話題の原宿電気商会【電球ソーダ】が、とうとう原宿に店舗をオープン♡ - ふぉーちゅん

韓国で人気大爆発の「電球ソーダ」の専門店。「原宿電気商会」

遂に、原宿に新規店舗をオープンしたようです。お祭りやイベントだけでなく、お店に行けばいつでも楽しむことができますね。


「電球ソーダ」の専門店では、マンゴーソーダ、抹茶ミルク、イチゴソーダ、イチゴミルク・・・たくさんの種類が揃っています。をはじめとする全9種類が揃っています。とてもカラフルな色合い、見た目も可愛い電球ソーダは、インスタグラムをやっている方には必見ですね。


最後に・・・

お祭りに行くと、人混みで酔ってしまうようになり、なかなか参加しなくなっていますがたまたま湘南に親族がいるために子ども達と一緒に行ってきました!とても賑やかでイベントもたくさん行われていました。

お洒落なお店もさすが湘南という感じで素敵なお店が多かったように感じています。今回は、子どもが目を付けた変わった飲み物。「電球ソーダ」を発見しました。

忙しさに流行から取り残されている感じですが調べるとこの「電球ソーダ」も韓国での人気から日本に上陸して各お祭りで出店されているみたいですね。

しかも原宿に専門店まで出来たので、日本でも大流行する予感たっぷりですね。ってもう若者の中では大人気なのかもしれません(笑)




イベントごとで販売できるように今では100セット販売までされていました!

スポンサードリンク