いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

クロネコヤマト・・・いくら値上げなの?ヘビーユーザーには痛手!


ちょっと記事作成が遅くなりましたが、いろいろ忙しくなってしまいました。
クロネコヤマト、ヤマト運輸の値上げはいくらぐらいになったのか?

値上げはいくら?

ヤマト運輸のホームページにて詳しくは記載してありました。

宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更および新設について | ヤマト運輸

簡単に書くと9月末までに宅急便の基本運賃改定と各種サービスの内容変更が行われるようですね。
荷物サイズにより

★ 60サイズ、80サイズは、 +140円

★100サイズ、120サイズは、+160円

★140サイズ、160サイズは、+180円

ざっとこんな感じらしいですね。会社のそうですが、個人的にも頻繁に使用しているので結構な痛手になりそうです。

スキー、ゴルフ、スーツケースも変更

スキー、ゴルフ、スーツケースの料金も改定されるようです。ゴルフはやらないのであまり関係ないですが、スキー、スーツケースが値上がりしてしまう・・・

★スキー宅急便 140サイズ⇒160サイズ

★ゴルフ宅急便 120サイズ⇒140サイズ

★スーツケース 実サイズを査定、上限サイズ120サイズ⇒160サイズ

割引制度が新しく始まる

ドライバーさんの負担軽減に協力すると割引が適用される制度が新設されるようです。

★デジタル割

 店頭端末「ネコピット」で作成した送り状で利用すると、1個につき50円割引

★クロネコメンバーズ
 
 直営店持込時に、クロネコメンバーズの入会のして直営店に持込すると、従来の持込割引の100円に加えて、さらに50円を割引き、1個につき合計150円割引

★宅急便センター直送サービス(仮称)

届先を自宅ではなく、営業所留と指定すると1個につき50円割引


この割引制度を利用してうまく使えるようにしていきたいと考えています。


スポンサードリンク