
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

ゴルゴ松本に刺激され激辛に挑戦!その結果・・・

f:id:tarubomirubo:20170425123909j:plain

有吉ゼミのコーナー、激辛グルメのゴルゴ松本さん。いつも見ていてすごい!!どうして食べることが出来るのだろうと思います。

ゴルゴ松本さんのようにはいきませんが、激辛グルメに挑戦!

激辛グルメのお店をあまり詳しくないので以前紹介した、元祖ニュータンタンにて挑戦してみました!!

元祖ニュータンタンメン本舗

f:id:tarubomirubo:20170425125129j:plain
元祖ニュータンタンメン本舗

以前の紹介しまたが、横浜・川崎を中心として店舗展開をしている 元祖ニュータンタン本舗 。中華料理の「担々麺」と思っているとがっかりするかも・・・

この「タンタンメン」は「担々麺」とは違う食べ物ですね。横浜、川崎に住んでいる方や、その近隣に住んでいる方は一度は食べたことのある超人気店。

いつも並んでいて素直にお店に入ったことはないくらいです。またその味がクセになる。無性に食べたくなるんです。

また、チェーン店なんですが、お店によって全然味が違います。いろんなお店に行って自分の好みの「元祖ニュータンタン本舗」を探してみても面白いかも!ちなみにお薦めは、横浜の駒岡店ですね!

元祖ニュータンタンとは

中華料理の担々麵とは違い、モチモチの太麺を使用して、鶏ガラベースのスープに加えて、粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉。

一味唐辛子の辛さが食欲をそそります。一味唐辛子の辛さを卵が和らいでくれます。そしてニンニク・豚ひき肉がまたおいしさを引き立てます!

itigoantena.hatenablog.jp

激辛「天国」に挑戦


普段は、辛さが選べるので一番おいしく食べられる中辛を食べています。初めての方は中辛ぐらいからの方がいいかもしれませんね。辛さは、以前も紹介しましたが、だいたい5段階ぐらいに分かれています。各店舗によって違うようです。

今回の「元祖ニュータンタン本舗」では一番辛いのが「天国」・・・

「天国」ってすごいんだろうなと甥っ子が遊びに来たので二人でチャレンジ!

f:id:tarubomirubo:20170426124305j:plain

これが「天国」・・・真っ赤です・・・
とりあえず混ぜようとレンゲにてスープんすくってみると一味唐辛子が大量でドロドロに・・・ドキドキしながらいざ!!

f:id:tarubomirubo:20170426124548j:plain

ドロドロのスープから食べていると、喉に来る・・・辛い!ゴルゴ松本も唇が痛い!とよく言っていますがたしかに唇が痛い!喉も熱い・・・

汗だくになりながら、甥っ子と二人で辛い辛いと言いながらなんとか完食しました。

スープまでは飲み干すことはできませんでした。一味唐辛子が大量過ぎてジャリジャリとすごい食感です。

もう一つのお薦めは、チャーハン!普通盛でもかなりの量です。大盛なんて注文したら食べきれないんじゃないかな。大食いの方ならちょうどいいかも!!




|

最後に・・・

「元祖ニュータンタン」を食べた後からだいたい24時間ぐらいは、自分が常にニンニク臭いです。周りに迷惑のかからないように休みの前日に食べに行きましょう!

また、激辛をチャレンジした翌日は、トイレで必ず地獄をみます。ニュータンタンを食した時は、とにかく血の海です。 ⇦ 一味唐辛子を食べたからですよ!

トイレに行くのが怖くなります。ヒリヒリが尋常ではなく、早くタンタン麺が出ますようにと願ってしまいますね(笑)

でも、クセになる美味しさなんです。ぜひお近くに来た時には食してみてください。
ちなみに中辛ぐらいなら、トイレ地獄はないです!天国を食べた次の日は地獄でしたが・・・

スポンサードリンク