いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

宅配ヤマト運輸、再配達受付短縮!来月には時間指定も変更

ヤマト運輸!再配達受付短縮

何かと話題になっている時間指定変更の前に、再配達の受付時間を短縮になりましたね。ヤマトさんを頻繁に使用しているので、悲しい変更です。
仕事から帰って再配達をお願いすることが多くかなり痛いですね。
でも、ドライバーさんの長時間労働が深刻になっているという情報から仕方がないのかもしれません。今の時代、Amazonから楽天、その他のネットショッピングとヤマト運輸を使用する企業やお店、ネットショップとヤマト運輸に頼りすぎ??

ヤマト運輸は、ドライバーの長時間労働を減らすため、24日から当日の再配達の受け付け時間を今までは20時まででしたが、19時と1時間の短縮。

ちなみに、インターネット受付は18時40分までのようです・・・

間違えて電話してしまいそうです・・・

再配達受付 | クロネコメンバーズ


6月から時間指定が変更に!

6月からは、12時~14時の時間指定
      20時~21時の時間指定

    上記の2つが廃止する事が発表されています。


そのかわりに、新たな時間指定も新設されることを発表。

      19時~21時の時間指定


最後に・・・

私の友人がクロネコヤマトで働いているので配達のすごさは話を聞いています。ネットショッピングが主流になってきて配達個数も昔に比べるとかなり増加しているようです。荷物が多くなってきているのにドライバーがなかなか増えない状況らしいですね。

私も、ヤマト運輸を頻繁に使用しているので変更は痛いですがドライバーの負担を考えると仕方ない変更だと感じています。でも新たな時間指定も19時から21時と時間が2時間あるので、この時間帯のいつ頃来るかわからず、2時間、家で待機なんてことにもなりますね。




スポンサードリンク