いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

クロネコヤマト配達員がお客の個人情報を使用!信じられない・・・

クロネコヤマト配達員、伝票からナンパ

こんな出来事を会社の人から聞きました。まさかね~と疑いながらもネットで検索してみるとありました。実際の出来事のようです。でもまだ信じがたいですが詳細は以下のリンクから確認してみてくだい。

クロネコヤマト配達員が伝票の電話番号をナンパに利用して警察沙汰に : くまニュース


確認した方はなんとなく事件の内容は把握したと思います。とにかく、クロネコヤマト配達員が伝票に記載されている電話番号を使用してナンパをしたという事ですね。

会社の人から話を聞いた時にはどうやって?荷物を配達している最中にナンパでもしたのかなと思っていましたが、伝票の電話番号を使用していたという事にかなりの驚きました。荷物を出すときは必ず伝票に個人情報を記入します。この情報を利用したという事が驚きです。

みなさんはどう感じましたか?私は今まで普通にクロネコヤマトを利用させていただいています。何も気にせずに伝票を書いています。送り先の住所、自分の住所と・・・みなさんも書いていると思います。この情報を利用したという事が大変な問題です。

何気なく書いていたけどこれからはなんとなく大丈夫かなと意識してしまいますね。この情報をどこかで利用するのではないか??なんて考えすぎですかね・・・

伝票の電話番号からナンパ

f:id:tarubomirubo:20170414125503j:plain
送り状の準備 | ヤマト運輸


どのようにナンパしたのか?それはクロネコヤマト配達員が伝票に記載されている電話番号からショートメールを送ってLINEでやり取りができるようにしていたようです。実際にニュース等ではまだ取り上げられていないので本当なのかわかりませんが先ほどのページを読んでみると既に警察に届けられているみたいなので、ニュース等で発信されるかもしれません。

いきなりショートメールが来て、返事を出すのも私は怖いですが、この一件をみなさんにも知ってほしいと思います。



スポンサードリンク