いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

タフモッピー!これは使いやすいし掃除がたのしくなる!?

タフモッピー

たくさんのお掃除グッズが登場していますが、我が家で使用していたのが折れました・・・
そこでちょっと奮発してタフモッピーを使用することになりました!とっても話題商品みたいで皆さん高評価ですね!
まだ使い始めなのでよくわかりませんがと以前と比べると力をあまり入れなくても汚れが落ちているように感じます。新しいのでこんな感想なのかもしれませんね。以前使用していた◯◯とは棒の強度が違うように感じています。力も入れるのですが以前に比べてそんなに強くしなくても汚れが落ちるように感じます。

山形カットのヘッド

タフモッピーは山型カットのヘッドが床面にぴったり密着するのであまり力を必要としないとテレビショッピングでも宣伝してますね。たしかに力はそんなに入れなくても奇麗になります。でも使用回数が増えていくとどうなるのかはまだ分かりません。今のところなかなかいい感じに使用できています。またヘッドの真ん中まで並んだ突起がある為に拭き取り効果がよくなっています。




クロス・雑巾がずれにくい

クロス・雑巾がしっかりロックされていてずれにくい構造になっています。前に使用していた商品は穴にはめ込むタイプでした。タフモッピーは開閉式のクランプでロックしてくれるのでずれにくく感じました。掃除をしていてクロス・雑巾がずれたり、外れたりするとイラッとするので、ずれたり外れたりしないのはストレスなく使用できますね。

最後に・・・

メーカーはたくさんのいい所を押しています。安定して力をかけられる連結式やクロス・雑巾がすれにくい、また天井など高い所にも使用でき、狭い所も掃除可能。
たしかにいろいろいい所ばかりですが、我が家では、まだ使用して間もないので耐久性などはわかりません。以前使用していた◯◯も最初は使いやすい・・・と感動していました。でも何度も使用している間に多少なりとも不具合が出てきて最終的には折れてしまいました。

このタフモッピーには タフ という言葉に注目してみました。商品説明でパイプをつなぐ連結式のポール仕様なので、安定して力が入る。また伸縮式のポールではないので、使用中に縮んでしまうこともないとありました。

この特徴を期待しています。もし使いずらいなどの不具合が出たらまた記事にしようと思います。



※ちなみに専用の抗菌クロスも販売されています。でも市販のフローリングワイパー用シート(20×30cm)に対応していますし、自宅で不要になったものを雑巾として使用することも可能です。

スポンサードリンク