
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

子ども達に大人気!『PPAP』に続く超話題の『Chicken Attack~鶏攻撃の術~』

エンタメ エンタメ-おもしろネタ

Chicken Attack~鶏攻撃の術~

普段はあまり見ないのですが子どもがゲラゲラ笑いながら見ているので気になり聞いてみるとこの『Chicken Attack~鶏攻撃の術~』を見ていました。ちょっと調べてみるとなんと第2の『PPAP』と海外で話題になり、日本でも話題沸騰らしい。 

f:id:tarubomirubo:20170214125500j:plain

参照元 YouTube

Chicken Attack~鶏攻撃の術~を観る 

www.youtube.com

 とりあえず、初めから観ました。なんだか子ども達が気に入るのが分かる気がしました。ピコ太郎みたいな簡単な感じではありませんが・・・

この動画の中ではなんと日本人のヨーデル歌手が出演しているんです。海外では、第2の『PPAP』になるかもしれないと話題になっているようですね。

動画の内容が、音楽と歌でなかなか入ってきませんがアクション等がすばらしいですね。映画の一部を見ているように感じました。

 

中毒性が高い音楽

動画の中の歌は、中毒性の高い音楽と言われています。たしかに中毒性が高いですね。最近の我が家では私が仕事から帰ると、子ども達がYouTubeで『Chicken Attack~鶏攻撃の術~』を見ていることが多々あります。玄関に近づくにつれてこの中毒性の高い音楽が聞こえてきます。なぜだか笑ってしまいます。しかも動画の世界観がまた不思議でお気に入りのようですね。

学校で友達に教えてもらったそうですが、なんと海外のネットユーザーの間でジワリジワリと人気が出てきて、再生回数も120万回以上なんです。

 

不思議な世界観とは?

日本人ヨーデル歌手が、ニワトリを持って登場して、忍者と戦っています。敵と戦うためにニワトリが人間に変身します。そして敵をどんどん倒していきます。このニワトリが変身して敵と闘うという不思議な世界。しかもニワトリからの変身したニワトリの衣装がなんか誰にでも作れそうなぐらいでクオリティが低い・・・。そこがいいのかもしれません。

おじさんの設定として動物を操ることができるのですが、ニワトリがいいそうです(笑)

 

日本ヨーデル歌手・石井健雄さん

動画で歌っているおじさんは、ドイツでは知らない人がいないというほどにとっても有名な日本人ヨーデル歌手・石井健雄さん。

ヨーデル独特の裏声をバックにとても不思議な世界観の物語。

最初は石井さんのヨーデルが非常に上手くて映像がなかなか入ってこない程に聴いてしまいます。なぜか中毒性があります。この『鶏攻撃の術』のタイトルもいい感じです。

 

『チキンアタック~鶏攻撃の術』を歌う日本人ヨーデル歌手

石井健雄(1947年3月3日生まれ)

日本人ヨーデル歌手。

ドイツの音楽功労者に贈られるヘルマンレス・メダルを受賞。

ドイツで1番有名な日本人。

 

www.youtube.com

 

是非とも、なぜかまた観たくなってしまう『チキン・アタック 鶏攻撃の術』

中毒性のある『PPAP』もそうですが、この『チキン・アタック鶏攻撃の術』が、ピコ太郎と同じようにジャスティン・ビーバーさんに注目されるかもしれませんね。

 

ちょっと違うけど・・・

 

 

スポンサードリンク