いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

今話題の鼻水だらぁ~ん美女

この衝撃的な広告 見たことありますか?

f:id:tarubomirubo:20170206102704j:plain

 

年明けくらいから関東のJR線で張り出された広告。 女の人が真顔で、鼻の穴から勢いよく洗浄液を出している。ついつい吹き出してしまうこの広告を見た乗客が、次々にツイッターなどでつぶやきだした今ではチョット話題にもなっているようです。

 

これは鼻の中に付着した花粉などを取り除く鼻洗浄器「ハナノア シャワータイプ」の広告なのですが、なぜこのような表現になったのかを調べてみました。

ネット検索したところこんな記事が・・・

 

発売元の小林製薬に問い合せてみた

Qなぜこんな写真を?

A『実際のシーンを見ていただくことで使い方をわかりやすく伝える』『女性が何もなかったように簡単に洗っていることで怖くないんだと思っていただく』ためです」と。

Q電車広告を見た乗客からは「思わず笑ってしまった」という感想が多いが、そういう狙いもあった?

A「いえ、あくまでも『使用方法のわかりやすさ』『簡単に使えて怖くない』にこだわった結果です」(小林製薬)

 

なるほど!たしかに使い方は一目瞭然でわかる!

しかしこのモデルの女性。よくこんな仕事を引き受けたな~とチョット尊敬してしまいます。男性ならともかく女性がとても爽やかな笑顔で・・・衝撃的ですよね。

 

この広告によってハナノア シャワーの売り上げは「直近週で、前年比200%」だそうです。

広告を見ていると…さわやかな顔はしているものの痛そうな感じに見えるのは私だけでしょうか?

スポンサードリンク