いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

スマホアプリって活用してますか?アプリって素晴らしいかも!

f:id:tarubomirubo:20170125123042j:plain

スマホアプリってなかなか使っていないのですが、先日こんなものがあるよ!と薦められたのでとりあえず使ってみることにしました!みなさんはスマホアプリって使っていますか??

EPARKデジタル診察券

[PR]EPARKデジタル診察券-病院・歯医者の診察券おまとめ&検索

 

このアプリは名前の通りですね。しかもメディカルカテゴリ1位獲得しているらしいです。診察券をスマホにひとまとめにできる素晴らしいアプリ。

しかも全国の病院を検索したり予約できたりします!検索すると病院情報などがわかります。電話番号や地図表記もできるのではじていく病院などでは迷わずに行けます!

でもこの EPARKに登録している病院だけですね。

まだ使い慣れていないので使いやすいかわかりませんが病院に行くことがあったら使用してみようとおもっています!

EPARKデジタル診察券-病院・歯医者の診察券おまとめ&検索

 

 スマートニュース

[PR]スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!

 

このアプリは面白いです。スマホで情報集めるのにこんなアプリがあったとは知りませんでした。完全に時代から取り残されています・・・

起動してすぐに世界中で話題になっているニュースを見ることができます。

これなら新聞を読まなくてもいろいろ情報収集できます!おすすめですね!

 

iPhone版のスマートニュースはこちら!

アンドロイド版のスマートニュースはこちら!

 

ブクマ!

[PR]本をフリマ、オークションで出品できるフリマアプリ

 

本が好きな人にはとてもいいアプリです。もう読まないなという本を簡単に出品できます。本と限定されているフリマアプリですね。

フリマって出品するとなると、いろいろ面倒な作業が・・・でも本の裏表紙にあるバーコードを読みらえるだけで出品できます。

とにかく本が大好きな人にはもってこいのアプリですね。私は、そんなに本を読むことがありませんがジャンルも豊富なので気になる趣味の本などがあり面白いです。また家でいらなくなった本を出品してみてもいいですね!!

 

本のフリマアプリ ブクマ 

 

アンドロイドの方は今や超有名なモバオクもおもしろいですよ!

 

 

 

スポンサードリンク