
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

あなたはマインドナンバーを知ってますか?マイナンバーではありません!

マインドナンバー

f:id:tarubomirubo:20161108124341j:plain

参照元 美容雑誌『VOCE』公式サイト

友人にマインドナンバーというのを教えてもらいました。知っている方は知ってるようで私は知りませんでした。とってもよく当たっていて面白かったので記事にします。みなさんもやってみてください!

 あなたのマインドナンバーは?

自分のマインドナンバーを知るにはちょっとした計算で算出します。

・生年月日それぞれの数字を1つの数字に分解。

・分解した数字をを足していく。

 

 例 1987年 1月1日生まれ ←私ではありませんよ! 

   1+9+8+7+1+1=27 

   ここから一桁にする為に 2+7=9 

  この方のマインドナンバーは、9 になります。

  ※マーカーの所が二桁の方は一桁になるまで分解して足します。 

 

 マインドナンバーは、自分の生年月日を1桁ずつに分けて足していくだけ。 たとえば誕生日が1958年8月16日生まれの人は 1+9+5+8+8+16= 38 この38という数字を3と8に分けてもう一度足します(※1桁になるまでやる)。

 

マインドナンバー1 Challenger チャレンジャー

マインドナンバー1の方はバイタリティーに富む人。

・地元を離れて夢を叶える。どちらかというと学歴よりも行動力でチャンスをつかんでいきます。行動しないで後悔するよりも行動してみるタイプです。自分自身のアイデアと人間力、人間性でどんどん上に上がっていき、独立や起業する人がとても多いナンバーです。

・思ったことを黙っていることができない性格。友人や同僚など他人が困っているとどうにかしてあげたいと思い、ついついお節介になりがちです。

・好き嫌いがはっきりしていて仲間意識も強く、嫌いな人にはすごく冷たい所もあります。好きな人や仲間と認めた人には、どんなことがあっても守ろうとします。

・家族や兄弟との絆が強くて、親や親戚がお金に困ったら助けてあげるような一面もあります。また大胆な所があるので、おおざっぱな性格に見られるますが、神経質でこだわり屋な面も合わせてもっています。

マインドナンバー1のキーワード

好奇心旺盛、開拓者、自由人、才能、楽しむ、破天荒、個性的、旅好き

フォーチュンカラー

ブラック、ホワイト

 

マインドナンバー2 Magician マジシャン

マインドナンバー2の方は、天性のセンスと奇跡をもっている人。

・人よりも一歩でも二歩でも抜きんでることが大事。

・誰かに変わってると笑われたり、ぐちぐち言われたとしても、自分を貫くことが成功の鍵。 また珍しい趣味をもっていることが多い。

・ひとりでのんびり自分の世界に持っていて、 個性的なファッションやメイクに惹かれる。

・絵を描いたり、洋服を作ったり、写真を撮ったり、 歌うことが基本的に好き。簡単に表現するとアーティストタイプで、独特な世界観をもっています。

・話の合う、気の合う友達がもし現在いない・・・理解してくれる人がいない・・・でも大丈夫です。自分らしく日々の生活を過ごしていれば、すばらしい人があらわれると思います。

マインドナンバー2のキーワード

リーダー、奇跡を起こす、チャンスをつかむ、天才、プロデューサー、プロフェッショナル

フォーチュンカラー

パープル、ピンク

 

マインドナンバー3 Teacher ティーチャー

・読書が趣味だったり、習い事に行くのが好きだったりします。また年上の人たちと話すのが好きでなんでも学ぶことが大好き。

・子どものころはしっかり者タイプの為にみんなから大人っぽくみられる。でも本心はおっちょこちょいの天然な一面もあり。そんなギャップが異性の心をつかみます。

・雰囲気などすこし話しかけにくいオーラがあります。しかし仲よくなると隠し事をせずなんでも話せる人。異性に媚びない傾向があるので同性に好かれます。

・年上からも好まれるケースが多く、たくさんの同性、異性に好かれるので恋愛に発展させるタイミングを失ってしまうかもしれません。

マインドナンバー3のキーワード

知性、品格、愛情、人に教える、教養、忍耐、親切、勤勉、情報通、博識

フォーチュンカラー

グリーン、ベージュ

 

マインドナンバー4 Queen クイーン

・最高のマインドナンバーです。あなたが全く幸せを感じていないなら自分に合っていないことをしているからです。このマインドナンバーは生まれ持っての強運の持ち主。

・性格は、はっきりしていて“自分”というものをもっています。自分の事、似合うもの、似合わないもの、好きなもの、嫌いなもの、苦手なこと、得意なことなど自分自身を熟知しているはずです。 ・この性格から好きなことや得意なことを伸ばしていき、嫌いなことや苦手なことを避けていけばいいのです。

・強運のマインドナンバー4 女帝 に生まれてきたのですから、お金を稼ぐことを考えるのもいいですね。このマインドナンバー4は 起業家、玉の輿、成功者にとても多いナンバーです。

マインドナンバー4のキーワード

平和、権力、クリエイティブ、子ども好き、女性に囲まれる、カリスマ、自信、名誉、愛

フォーチュンカラー

グレー、レッド

 

マインドナンバー5 King キング

・性格は、さばさばしていて、決断力があります。キングという名から自分で道を切り開いていく人です。例えば、若いうちに地元を離れて、ひとり暮らし、留学する、独立するなど、思いきった行動力があります。それが成功の鍵。

・自分は自分というマインドの持ち主なので、夢や目標を決めるとそこに向かって一直線。

・人に合わせすぎたり、周囲を気にしてしまったり、自分の存在感を消してしまうのはダメです。キングに生まれてきたのですから、一度きりの人生を後悔なく思いっきり楽しみながら行きましょう。

マインドナンバー1のキーワード

責任感、権力者、強気、野心、独占欲、セレブ、仕事好き、才能、成功

フォーチュンカラー

ネイビー、ゴールド

 

 マインドナンバー6 Messenger メッセンジャー

・すこし独特の世界をもっている人。

・人を喜ばせたり、笑わせたりすることが好きで、いたずらも好き。フットワークもよくなんでもてきぱきとこなしてしまいますが、天然な面もあり、仲よくなればなるほど不思議ちゃんとか天然だねと言われてしまうかもしれません。

・マインドナンバー6は、好奇心、知ること、学ぶことがキーワード。その興味も幅広くジャンルを問いません。あなたの知的好奇心を刺激してくれる人と多く出会うことで、さらに運気が上がっていきます。

・今現在、知識のアップデートをしていないなら、何か習い事を始めたりセミナーに参加してみたり、人がやらないような経験をしたりして、好きな道をきわめることができます。

・知識が豊富でたくさんの引き出しが多いので周りには、いつも人が集まってくるはず!

マインドナンバー6のキーワード

指導者、支援活動、誠実、尊敬、巨匠、経験、情報発信、職人、マイペース

フォーチュンカラー

グレー、ブラック

 

マインドナンバー7 Lover ラバー

・人々にに 愛 を与えることができる人。

・それは恋人や子どもだけと限定されずに、みんなに愛を与えることができます。あなたは、たくさんの人に愛されるアイドルのような存在です。

・人にやさしくすることができなかったり、見返りを求めない愛を注ぐことができずに、自己中心的でいると、チャンスをつかむことはできません。

・みんなに助けられかわいがられる存在だからこそ、人のことを妬んだり、ひがんだり文句などは自分の価値をさげてしまいます。

・注意されたりした場合は、腹を立てないようにしましょう。腹を立てて逆ギレはダメです。相手の話を聞き入れ、間違っていたならば素直に謝罪し、もし相手が勘違いしているのならば、誤解を与えないように詳しくいきさつを説明するなどして対処していきましょう。

マインドナンバー7のキーワード

恋愛、トキメキ、生きがい、素直、パートナーの影響を受ける、本物志向、充実、美しさ

フォーチュンカラー

ホワイト、カーキ

 

マインドナンバー8 Fighter ファイター

・正義感にあふれて、しっかり “自分”というアイデンティティをもっています。

・嫌なことはいやと言う事が出来る人。納得できないことをどうしても我慢して受け入れないといけない場合には、かなりブルーになり気分がダウンしてしまいます。

・基本的にはおだやかな性格ですが、夢や目標ができると猪突猛進タイプです。どんな努力も惜しまずに突き進みます。

・マインドナンバーの中でも上位にランクインするほど、大きなチャンスを手に入れることができる人でもあります。

・趣味はひとりでやれることが好きです。また考えることが好きなので、哲学者のようなところも持ち合わせています。

・自己主張をはっきりするので、強い人だと勘違いされてしまうこともしばしば。でもあなたは、強く見えてもとてもセンシティブな人です。

マインドナンバー8のキーワード

勝利、仕事、出世欲、体力、行動力、向上心、健康的、偶然の出会い、ストイック

フォーチュンカラー

ブラック、ブルー

 

マインドナンバー9 Balancer バランサー

・“2”という数字がキーワードの人。なんとなんでも2つ手に入れることができるかも。何が手に入るかはすべてあなた次第なんです。

・マインドナンバー9の人は、人生を貪欲に過ごすべきです。 あなたが自信をなくし、くよくよしているなんて時間がもったいないだけ。そんな暇があるならば、落ち込んだ理由やどうしてそうなったかを考え、もう二度と同じ間違いを起こさないようにしましょう。

・仲がいい友達とごはんに行ったり、友達とワイワイ飲みに行き、パーッと発散するのいいです。ノリのよさと軽快さがあなたの“武器“になります。

マインドナンバー1のキーワード

両立、正義感、公平、まじめ、2つの顔をもつ、ミステリアス、多彩、器用、再婚、多展開

フォーチュンカラー

イエロー、オレンジ

 

 

フォーチュンサイクル占い

フォーチュンサイクルでは、1周が24年のサイクルになっていて、1年1年に、それぞれのテーマがあります。サイクルの初めとなるスタート地点は、開拓期。そこから、可能性、好奇心、実り、責任、支援、愛情、突進、バランス、思慮、チャンス、実力、試練、変化、リラックス、不安、清算、希望、迷い、充実、決断、運命、信頼、前進と続きます。  たくさんの方を鑑定してみて、この運勢にのって過ごしている人は幸運体質な方が多く、逆にこの運勢に逆らって過ごしている人は、人生を彼任せにしてしまったり、家族に振り回されたり、仕事を優先しすぎてチャンスや婚期を逃してしまっている人ばかりでした。人生とはつくり上げていくもの。だからこそ他人任せではなく、自分の人生を歩む意志が大切なのではないでしょうか。  さらにこのサイクルのいいところは、今の運勢の流れを知ることができること。今まで「運勢をつかみ損ねた」と思っている人も、サイクルを見て軌道修正することができます。どこからでも、何歳になっても、やり直すことができるのです。

 

 

イヴルルド遙華さん

とにかく前向きで、どんな状況にも明るくアドバイス。元気になれるというポジティブな鑑定が口コミで広がり、モデルや女優、ヘアメイク、エディターなど業界で絶大な支持を得る、いま注目のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロット、姓名判断、オリジナルの占いフォーチュンサイクルなど幅広い占いを独学で研究。著書に「ネーミング革命」(禾織吉乃名義)、「運命が変わる“プチ改名”」(ともに小学館)、「ツキをよぶフォーチュンサイクル占い」(太玄社)、「幸せを呼び込む!ネイチャーフォーチュン占い」(宝島社)ほか。 

 

 

 

スポンサードリンク