
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

『注意』 拡散をお願いします。ワン切り詐欺撲滅!

『注意』0344056199はワン切り詐欺

f:id:tarubomirubo:20161103131611j:plain

数日前にこの 0344056199 からワン切りで電話がかかってきていました。最近のスマホはワン切りだとワン切りマークみたいな印がつきますね。そこで怪しいと思ったのでネットで検索してみた所、こんな情報を見つけました。

ワン切り詐欺

みなさんは全然知らない番号から電話がかかってきたことはありませんか? いろんな所から番号が流出しているのかなと感じてしまいます。   

検索した結果下記のような情報が書かれていました。

https://www.telnavi.jp/phone/0344056191

 

昔から、知らない番号はネット絵検索するようになりました。そこで数日前に 0344056199 からワン切りで電話がかかってきていました。最近のスマホはワン切りだとワン切りマークみたいな印がつきますね。怪しいと思ったので検索。

 

同じような経験のある皆さん是非とも

詐欺被害を減らすためなんでもいいので拡散のご協力をお願いします。

 

折り返しで電話をかけてしまうと自動音声で「稼げる副業マニュアルを差し上げます」というアナウンスが流れるすです。簡単に言うと「副業斡旋詐欺」です。副業斡旋詐欺は「サポート料」や「保証料」を名目に現金を振り込ませて騙し取られてしまいます! 

 

詳しい情報 

1日2時間の簡単なスマホ作業で月収10万円を安定して稼げる副業マニュアルを先着5名様に差し上げています。更に今なら抽選で3泊4日のハワイ旅行をプレゼント。参加する方は1番を、参加しない方は2番を押してください。参加する場合は講習費として5万円のアマゾンカードを購入してください、という典型的な詐欺です。

情報元:電話番号検索@迷惑電話チェックより

 

 

このような怪しい電話やサイトはみなさんで情報共有して誰一人被害に遭わないようにしたいですね。

 

 

スポンサードリンク