いちごアンテナ

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ねこ背矯正でバストアップ!ヒップも締まる!寝る前5分のストレッチで改善できるかも?

こんなことってありませんか?猫背の人をみるとなんとなく印象が悪くなったり・・・ずっとこの姿勢を続けていると、女性なら胸がくぼんでバストが下がってしまいますね。男性なら、どことなくやる気がない・・・覇気がないなんて思われてしまうかもしれません。寝る前にちょっとストレッチしてみませんか?

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ちょっとしたストレッチで背中のカーブも正常なカーブに徐々に戻っていきます。また猫背の為にポッコリ下腹が引っ込む!腰回りが細くなる!

骨盤もきちんとした位置に戻るので、ヒップが締まります。

寝ながら簡単にできちゃう 猫背改善ストレッチをやってみてね!

 

★猫背改善ストレッチ方法!

①膝を立ててから仰向けに寝る。

②腹筋に力を入れて恥骨を胸に引き寄せるように骨盤を起こす。

③床から浮いていた腰が床に密着します。

④上記の状態のまま、顎を引いて頭を床に押し付ける。

(背中にも力が入り最初は結構きついかも・・・)

⑤顎から腰までの背骨が真っすぐになっているので少しキープ 

⑥次に両肩を下して胸を開く感じでゆっくりと膝を伸ばしていきます。

⑦最後に力を入れてキープしていた姿勢からゆっくりと全身の力を抜いていきます。

 

①~⑥までは力を入れて維持してください。最後にゆっくりと背中のカーブを意識しながら力を抜いてください。毎日寝る前にやるだけで徐々に改善されていくと思います。個人差はありますがチャレンジしてみたください。

 

次は以前、友人に教わった会社でも出来る方法です。デスクワークの皆さんでも仕事の合間のリフレッシュにも最適です。

★椅子に座りながら猫背改善ストレッチ★ 

①腰と骨盤を椅子に対して垂直になるように座る。 

②腰と骨盤を維持しながら背筋をグーッ伸ばす。背中、背骨全体が真っすぐになるように意識してください。背中に力が入って胸を張っていれば大商べです。

③両手を椅子の後側を触る感じで開く。肩の力を抜きながらやるとやりやすいです。

④状態を少しだけキープした後に猫背にならないようにゆっくりを力を抜いていく。

 

こんな商品もあるんですね。長距離の運転などにも良さそうです!

 

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