いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

無人島を借りることが出来る!

前にも記事にしたと思いますが、その話をした友人からこんなお誘いを受けました!

友人の地元が長崎なのですが、なんと無人島ごと借りられる所があるから行かない?と誘われました。でも長崎とちょっと遠いので検討中。気になったので少し調べました。

 

★誰でも借りれる無人島★

友人教えてもらった無人島。なんだか盛り上がったのですが検索してみると他にもいろいろとあるんですね。一度は無人島を体験してみたいなぁと思いました!

 f:id:tarubomirubo:20160722125341p:plain

引用元:大村湾~無人島~滞在記「田島」 公式サイト

 

長崎にある「田島(たしま)」という無人島です。長崎県の西海市にある大村湾と言う湾のなかに浮かぶ「田島」。1周約3kmぐらいの無人島です。無人島なので自然が豊富でそのなかに宿泊施設を作り、島をまるごと貸しています。少し前から注目を浴びているようです!

 

調べてみると日本では「一島まるまる貸し出す」まだ例がないそうです。海外ではいくつかあるようですが・・・・

 

この「田島」には長崎空港から船で35分で到着。 なんと長崎空港から直行する船が出ていますので、とっても簡単にいけるそうです。しかも長崎のシンボル「ハウステンボス」からも非常に近いです。

 

★島の中はいろんな設備やアトラクションが揃っている★

なんだか無人島と言いながら、ワクワクするような設備が設置されているようです。また島の北側まで回るとハウステンボスの花火も見えるようです。

島内にあるジップラインに乗ってターザン体験をすることができたり、 ツリーハウスでまったりと自然を満喫したりと優雅に過ごすことができます。

無人島ならではの島中を探検できちゃいますね。また夕食用に、釣りをして楽しんだり出来ちゃいます。気の合う仲間たちをバーベキューもできます。

またなんと宿泊は100人まで可能。屋外用のテントもあるので大人数にも対応。

 

★ひそかに九州の隠れた新名所★

ひそかに新名所になりつつあります。100人という事もあり、企業のサバイバル研修などにも使用されているようです。また今回の熊本地震の緊急宿泊所として被災者の方に無償開放していたようです。素晴らしいですね。

 

キャンプ、アウトドアが好きなので一度は体験してみたいと思います。大人数で行けるように友人と計画を立てていきたいですね。皆さんも一度は経験してみたいと思いませんか?

 

 

 

 

 ★他にもこんなのも見つけました★

 

無人島探検&キャンプ - 沖縄格安生活プレイガイド

 

無人島をまるごと貸切|TKPホテル&リゾート

 

西伊豆のプライベートキャンプ場|AQUA VILLAGE(アクアヴィレッジ)

 

西伊豆のプライベートキャンプ場|REN VILLAGE(レンヴィレッジ)

 

速報】みんな急げ!ラピュタのような無人島「猿島」が1日7万円で貸切できます! - Find Travel

 

スポンサードリンク