いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

ジェットコースター 前と後ろ どっちが好き?

もうすぐ夏休み!休みに行きたい遊園地のプチ情報。

ジェットコースターは前と後ろの席、どっちが怖いの?

f:id:tarubomirubo:20160711102322j:plain

 

富士急ハイランドさんにジェットコースターにまつわる疑問について質問してみました。 なんてったって、絶叫マシンといえば富士急、だからね!

【怖いのは前方? それとも後方?】

富士急ハイランドさんにうかがった質問、それは、「ジェットコースターは前方と後方どちらが怖いのか」というもの。 前方だと、まっさきに落ちるスリルを味わえる。だけど後方の、特にいちばん後ろに座った時に感じる「来るぞ、来るぞ……!」というドキドキ感も捨てがたいっ。 どうせジェットコースターに乗るのなら、より恐怖を感じる位置をチョイスしたいものよね……。ああ、私たちは一体、どちらを選んだらいいの~!?  気になる富士急ハイランド・広報の方の回答は……?

 

【「後方のほうがスリリング」なんだって!】

「 “どちらがより怖い” ということではないのですが、一般的には後ろの席のほうがよりスリリングなようです。山を上って下りるというコースターの構造上、前の席に引っ張られて加速が強くなる分、ふわっとする浮遊感が後ろの席になるほど強くなります」 ふむふむ! 言われてみればたしかに、後ろのほうが「ふわっ」とする感じが強いかも。そして落ちる瞬間に「グン!」と思いっきり引っ張られる感じもまた、たまらないわよね。 というわけで、乗客の誰よりもスリルを感じたいというあなたは、いちばん後ろの席を選ぶのがオススメ♪

 

【今すぐ遊園地へGO☆】

かくいう記者(私)も、ジェットコースターに乗る際はいつも、ドキドキ感を味わうべくより後ろの席を選ぶようにしておりました。次々落下する人を視界に入れつつ、興奮が最高潮に達してからまっさかさまに落ちてゆく快感は、代えがたいもの。 ラッキーなことに今日は土曜日! お時間のある方はさっそく、ジェットコースターを満喫しに、お近くの遊園地へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一番前が一番怖いと思っていた私…

一番後ろが怖いんですかぁ…そう言われると確かに、前方が落ちていく姿が見えるし、「来るぞ!来るぞ!」感は前方よりあるかも…

とは言ってもやはり絶叫系は嫌いです。

 

これから夏休みシーズン。長い待ち時間の「小ネタ」にいががですか?

スポンサードリンク