いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

ハーモニカに掃除機で近づくと・・・

じわじわ近づいてからのファアアアア! 今まで無かった!

f:id:tarubomirubo:20160627102400j:plain

 

 

ハーモニカを掃除機で吸う動画が「何回見ても笑う」、「元気が出る」と話題になっているのをご存知ですか?

 

床に置いたハーモニカを掃除機で吸う、というシンプルな動画がTwitter上で18万リツイートされるなど話題になっています。掃除機のスイッチを入れてハーモニカに近づくと……。 くっついた瞬間に「ファアアアアア!」

 

 

 吸う(吹く)部分を下から掃除機で勢いよく吸引されたハーモニカからは、予想以上に大きくてキレイな音が「ファアアアアア!」と響き渡ります。掃除機がだんだん近づいて、くっついた瞬間に音を出すのが面白さのツボを突いています。

これはずるい……!(褒め言葉)  

この動画を投稿した雪夜狐みゃあ@チェロメタさんさんによると、「ちなみにこれ父上が掃除機かけてて偶然鳴ってひとしきり大笑いした後録ったものです」ということで、日常の中でたまたま発見したもようです。

Twitterでは、「笑いすぎて涙出てきたwwwwww」「掃除機でハーモニカ鳴らすやつ何回見ても笑う」とシンプルなだけに何度も吹いてしまうというコメントが多く見られました。中には、「掃除機ハーモニカまじで元気出る」「掃除機ハーモニカに生きる気力をもらう」なんて声も。“ハーモニカを掃除機で吸うだけ”でこんなに笑えることの幸せ。

 

今まで当たり前のようにありそうで無かった掃除機でハーモニカ。

たまたまの発見ですがある意味「凄い発見」ですよね。

是非一度動画を見てみてください。

スポンサードリンク