
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

あなたのコミュニケーション力は?試してみて!

エンタメ エンタメ-心理

久しぶりの心理テストです。会社の人達で盛り上がったので記事にします。自分自身の心理もそうですが人の答えを予想したりしても楽しいです!

 

f:id:tarubomirubo:20160622123819j:plain

この心理テストは、コミュニケーション力を知ることが出来ます。簡単に言うと話が上手なのか?聞き役に適しているのか?などです。また新しい職場や学校などですぐに慣れる人、そうでない人など人によって違いがありますよね!

 

 

それでは頭の中で想像してください。心理テストの始まりです。

 

 

あなたが一人で街を歩いていると、あなたの名前を呼ぶ声がどこからか聞こえてきました。

 

さて、その声はどこから聞こえてきましたか??

 

1、(建物→お店など)から呼ぶ声が聞こえた

2、横断歩道の向こう側から呼ぶ声が聞こえた

3、歩いている後ろから呼ぶ声が聞こえた

4、はるか遠くからかすかに呼ぶ声が聞こえた

5、呼ぶ声なんて聞こえない

 

 

 

 

 

あなたはどの選択肢を選びましたか?

 

1、(建物→お店など)から呼ぶ声が聞こえた

これを選んだ人はとても話し上手です。 また話題も豊富で相手を飽きさせません。

多分、友人も多いのでないでしょうか。しかし特定の恋人はなかなか作らない傾向にあるそうです。

 

2、横断歩道の向こうから呼ぶ声が聞こえた

これを選んだ人は聞き上手です。人の話を楽しく聞けるタイプです。

自分自身の心の状態が良い時は楽しく話を聞いていられると思いますが、もし悩み事等があって相手に聞いてもらいたいと思っても相手の話を聞くばかりでなかなか自分の話はできないような事もしばしばあるようです。

 

3、歩いている後ろから呼ぶ声が聞こえた

これを選んだ人は話し上手でも聞き上手でもない

これといって目立つタイプではありません。話もそこそこに出来ます。相手の話を聞くこともそこそこに出来ます。どちらでもうまくできる万能タイプですね。また人の悪口を言う事などはあまり好まないタイプが多いようです。その為に人からは信用されている傾向にあります。

 

4、はるか遠くから呼ぶ声が聞こえた

これを選んだ人は話し上手です。

話をするのが大好きなのでついつい喋りすぎてしまうタイプです。いろんな事や出来事など、言ってはいけないことまで喋ってしまう傾向にあります。その為におおく失敗することも多々あるようです。また信用をなくす原因のひとつになりますので、喋り過ぎないように気を付けたほうがいいですね。

 

5、呼ぶ声なんて聞こえない

これを選んだ人はとても捻くれています。

自分の話もしますが相手の反応が気に入らないと話をやめ、相手の話を聞いていても内容がつまらないなど少しでも嫌な気持ちになると話を聞かない。簡単に言うと自己中心の気分屋さんです。

その為に、敵を多く作るような傾向にありますので気をつけてください。

 

 

みなさんはどうでしたか?当たっていましたか?

自分でやってみてから、友人や同僚、先輩などに出題する前に予想してから答えを聞いてみるとなかなか面白いです。

 

例えば・・・ 

すごい話をする先輩は同僚に対してあの人はこれを選ぶね。と予想してから質問してみる。

回答を聞いてみて当たっていたり、間違ってみたりとありますが面白いです。

 

スポンサードリンク