いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

イクメンて言われながらも夫への不満はまだまだある!

子育てに積極的に参加している「イクメン」が増えている近年ですが、まだまだ主婦からの不満はまだまだあるようです・・・

★「イクメン」が増えている★


f:id:tarubomirubo:20160620163848j:image

子育てに積極的に協力しているパパさんが増えていますね。奥様の負担を軽減させようと考えて子育てをお手伝いしているパパさん達!そんな中でもまだまだ奥様達からは不満がまだまだたくさんあるようです。

あなたは「イクメン」ですか?もしくはあなたの夫は「イクメン」ですか?

はたして、奥様達が満足してくれる「イクメン」になるにはどうしたらいいのでしょうか?食事の準備や掃除、お子さんとたくさん遊ぶ、また乳幼児ならおむつ交換からミルクをあげたりと頑張っているパパさんはたくさんいるのではないでしょうか?

近年は育児休暇を取ってお世話をしているパパさんも少なくないと思います。そんな世の中になって奥様達も育児疲れを少しでも解消されたのではと感じていましたがこんな情報を得たので記事にします。

世の中の「イクメン」パパさん!まだまだ奥様達は満足していませんよ?!?

こんなアンケート結果を見つけました。

20~30代の未就学児を持つ既婚女性200人に「夫(パパ)に対して不満に思うことは?」

第1位

ママが子育てすることを当たり前と思わないで。

第2位

子どもともっと遊んであげて。

第3位

自分のことは自分でやって。

第4位

子育てが大変なことをわかって。

第5位

一人の時間がほしい。

第6位

家事をもっと手伝って。

第7位

感謝の言葉を言ってほしい。

第8位

早く帰ってきて。

第9位

話(愚痴)を聞いて。

第10位

子どもを甘やかさない。

 

「ママが子育てすることを当たり前」

「子どもと遊んであげて」

「自分のことは自分でやって」

この上位3位がママさん達の「三大不満」ではないでしょうか!結果を見てるとかなり耳が痛くなるパパさんもいるのではないでしょうか?!

最後になりますが、結果等を全体的にママさん達が訴えているのは、パパさん達の意識の薄さのように感じました。夫婦2人の子供なのに、「自分には関係ない」と感じさせてしまう態度がママさん達をイライラさせてしまっているのではないでしょうか??

テレビ番組でこんな質問をしていました。

24時間休みなし、365日休みなし、給料なし、そんな仕事をあなたはできますか?職業はなんだと思いますか??

 


f:id:tarubomirubo:20160620165140j:image

 

 

この職業は、専業主婦のママさん達なんです。パパさん達も気持ちを入れ替えて本当のイクメンを目指してみてもいいかも!?

スポンサードリンク