
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

行きたい場所でわかる今の自分の心理状態

あなたの今行きたい場所はどこ?

f:id:tarubomirubo:20160517122025j:plain

 

ゴールデンウィークは終わってしまったが、気候も暖かくなり、「どこかへ出かけたい」欲がたかまりませんか?山や川など自然のある場所でバーベキューもいいし、動物園や遊園地に出かけるのも最適な季節。

 

あなたの「今行きたい場所」で今の自分の心理状態がわかるという記事を見つけましたのでご紹介致します。

 

★自分がいま出かけたいと思う場所を考えてください。

①海や山など自然がある場所 

②動物園や水族館、猫カフェなどの動物と触れ合える場所

③遊園地などのスリリングな乗り物がある場所

④テーマパークなどの夢がある場所 

⑤商業施設などの買い物をする場所 

⑥映画館やプラネタリウムなどの映像を見る場所

⑦飲食店などの食事がメインの場所

⑧恋人や友達の家

⑨出かけるのではなく自分の部屋や自宅

 

<あなたの心理状態は?>

①海や山など自然がある場所を選んだあなた

 精神的に疲れている。一人になりたいと思っている

②動物園や水族館、猫カフェなどの動物と触れ合える場所を選んだあなた

 人との結びつきを求めている(動物はあくまで代理)

③遊園地などのスリリングな乗り物がある場所を選んだあなた

 日常生活に不満を感じている。退屈

④テーマパークなどの夢がある場所を選んだあなた

 空想癖がある。現実からの逃避願望。変身願望。夢見がち

⑤商業施設などの買い物をする場所を選んだあなた

 お祭り好き。気分的な高揚感を求めている

⑥映画館やプラネタリウムなどの映像を見る場所を選んだあなた

 頭の中をからっぽにしてスッキリしたい

⑦飲食店などの食事がメインの場所を選んだあなた 

 即自的な快楽を求めている

⑧恋人や友達の家を選んだあなた

 なごみ、癒しへの渇望

⑨出かけるのではなく自分の部屋や自宅を選んだあなた

 ストレスが限界を超えている

 

診断を見てわかるように、求める場所によって自分の欲求や疲れ具合、ストレスなどが垣間見えます。自分の心のためにも、具体的に出かける予定を立ててみてはいかがですか。

スポンサードリンク