
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

素晴らしい子ども達!こんな方法で犯人逮捕に貢献!

ニュース ニュース-海外

こんなニュースを見ました。イギリス南部での事件なのですが近くにいた子ども達の行動がすばらしいです。発想力に感心しちゃいました。

★ 素晴らしい子ども達★

イギリス南部で窃盗事件が発生しました。その犯人をイギリス警察はヘリコプターを出動させて追跡。空からの追跡でなかなかうまく追い詰められなかったヘリコプター。

その近くで遊んでいたのがイギリスの子ども達。9人の子ども達は怪しい人を見かけたが気にせずに遊んでいたところヘリコプターが飛んでいる。

しかもヘリコプターが犯人を模索中で広い場所だったためにどこにいるか迷っていたそうです。そこに怪しい人を見かけた子供たちが機転を利かせてあれは犯人だったんだと思い、ヘリコプターに驚くべき方法で逃亡先を伝えたのが話題になっています。

 

www.youtube.com

 

その方法とは子ども達が固まって犯人の逃亡先を伝えようとしています。みんなでなんと矢印を作って伝えているんです。

6歳から12歳の9人で、イースター(復活祭)の催しに参加中だったそうです。素晴らしい行動ですね。この犯人は9人の子ども達のおかげで逮捕されたようです。

 

f:id:tarubomirubo:20160404125121g:plainf:id:tarubomirubo:20160404125121g:plain

犯罪はいけないことですね。絶対に誰かが目撃しているんです。そんな気がします。この逃亡劇をしていた二人組もまさか9人の子ども達の機転を利かせた人間矢印にて居場所を警察に教えていたなんて思っていなかったと思います。

 

スポンサードリンク