いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

とっても気になる施設『ASOBono!(アソボーノ)』

東京ドームシティ内の屋内型キッズ施設「ASOBono!(アソボーノ)」がとっても気になっています。友人よりの情報ですがかなり楽しめるみたいですね。ちょっとだけ調べました!

 ★東京ドームシティ

『ASOBono!(アソボーノ)』★

f:id:tarubomirubo:20160329125830p:plain

子どもと大人が一緒に楽しめるとファミリー層には人気のスポットです。都内最大級の遊戯施設なので雨の日でも楽しめちゃいます。2011年の8月にオープンしてから現在も人気があるようです。

www.tokyo-dome.co.jp

 

「こどもが主役の遊びの共和国」がキャッチフレーズの人気施設。子供はなんでも

遊び道具として楽しく遊びます。施設内では家では遊ぶことのないような遊具が充実していて自由に楽しく遊べる施設になっています。また、大人も一緒に遊ぶこともで出来ます。お父さんやお母さんの為に大人の休憩スペースも確保されているので、交代で休憩しながらお子さんと楽しく遊ぶことができます。しかも遊具は安全面に考慮されているので安心して遊ばせることができます。

施設の中でも大人気がボールプール!これは子供なら誰でも楽しく遊べちゃいます。大人も一緒になって遊んでいますね。ボールプールの他にもたくさんの遊具があります。

 

★海のエリア アドベンチャーオーシャン★

f:id:tarubomirubo:20160329124324j:plain

東京ドームシティ|公式サイト|アソボ~ノ! ASOBono

ボールプール

カラーボールをなんと4万個も敷き詰められています。カラーボールの海に飛び込んで遊んだりカラーボールを投げたりと楽しめます。

ボール投げ

シンボルシップに向かって、ボールを投げて遊びます。

すべり台

お馴染みのボールプールに向かって思いっきり滑り込む。遊具施設には結構お馴染みになっていますね!ボールプールに滑り込むので怪我の心配もありませんね。

エアキャッスル(トランポリン)

巨大トランポリンで高くジャンプできます。周りの壁もクッションで囲まれているので安心して高く飛び跳ねても大丈夫ですね。

ハシゴ

ハシゴの上を歩いてバランスを取りましょう。バランス感覚を養うことができます。

 

★駅のエリア プレジャーステーション★

f:id:tarubomirubo:20160329125031j:plain

東京ドームシティ|公式サイト|アソボ~ノ! ASOBono

 

子ども達が大好きなプラレール、ブロック遊びが出来ます。なんと約100m²のとっても広いエリア内で自由にプラレールで遊んだり、設置してあるジオラマに電車を走らせて楽しんだりと、お子さんの発想が豊かになります。

プラレール

たくさんの車輌、レールがあります。

トミカ

たくさんのミニカーで遊べるだけでなく、いろんなセットトミカもあります。

ダイヤブロック

小さいお子さん向けですがダイヤブロックにて自由に遊べます。

ジオラマ

見ているだけでも楽しいですが発想次第で工夫して遊べます。お父さんお母さんも楽しめます!

 

★街のエリア カラフルタウン★ 

f:id:tarubomirubo:20160329125052j:plain

東京ドームシティ|公式サイト|アソボ~ノ! ASOBono

 

カラフルタウンではヨーロッパの街並みをイメージ。家ではなかなかお持ちではない本格的におままごとで遊べます。お子さんと一緒にごっこ遊びが出来ます。楽しめます。

おままごと・ごっこ遊び

レストランやお店・市場・花壇・菜園などをスペースで、おままごと、ごっこ遊びで遊べます。

絵本ライブラリー

人気の絵本や知育絵本、しかけ絵本などなどたくさんの絵本があります。

ハウス(ドールハウス)

とってもかわいい人形がたくさんあります。

 

★森のエリア トイフォレスト★

f:id:tarubomirubo:20160329125118j:plain

東京ドームシティ|公式サイト|アソボ~ノ! ASOBono

 

野球・サッカー・魚釣りなどなど、たくさんのゲームがあります。その他にもパズルやコンストラクションなどもあり、お子さんが考えながら楽しめるおもちゃが充実しています。

魚釣りゲーム

野球盤

サッカーゲーム

オセロ

シルバニアファミリー

じしゃくブロック

 

★ベビー専用エリア 「ハイハイガーデン」★

f:id:tarubomirubo:20160329125143j:plain

東京ドームシティ|公式サイト|アソボ~ノ! ASOBono

 

このエリアは赤ちゃん(0ヶ月~24ヶ月)だけのエリアです。なんと赤ちゃん特有の行動パターンを考えて作られています。なんでも気になるこの時期に最適な遊具があります。また授乳やオムツ替えのベビールームもあります。

ベビーボールプール

赤ちゃん専用なので安心して遊ばせることができます。

ベビーソフトブロック

いろんな形のやわらかいブロックがあります。

ハイハイガーデン

同じようなお父さん・お母さん、赤ちゃん同士のふれあいで人見知りも改善されるかも。また育児や子育ての「悩み事」他、お母さん同士で共有できる場としても活用出来ます。

 

スポンサードリンク