いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

心理テストシリーズ!自分自身の嫌いな所はどこ??

心理テストシリーズ第3弾です!自分の嫌いな所が分かっちゃう!?自分でも意識していないけど嫌な部分って・・・興味のある方はやってみてください!

★自分の嫌いなところはどこ??★

自分の嫌な所や治したい所って誰にでもあると思います。

でも嫌なところだからと言って見て見ぬふりをしている人もいると思います。自分でやってみて新たに見直すように心がけるようにするか、友人などに心理テストを出題して友人などが気にしている嫌な面を見て見る・・・など楽しみながらやってみてください。なんか怖い(笑)

 

ではいつも通り頭の中で想像してみてください。

 

あなたは今からお風呂に入ろうとしています。

服を脱いで浴室に入ります。温まったので体を洗いましょう!っとその時にあなたは体のどの部分から洗いますか?毎日の事ではなくて今の気持ちで考えて答えてくださいね。

 

f:id:tarubomirubo:20160310123048j:plain

① 髪

② 顔

③ 腕や手

④ 首や肩

⑤ お腹

⑥ 背中・お尻・腰

⑦ 足

今の気持ちで選びましたか?普段の行動は考えず直感で選ぶと結果が面白くなりますよ。

★診 断 結 果★

お風呂でなくても体を洗うということは、その部分を洗い流したいという欲求なんです。

① 髪

髪の毛を選んだあなたは、ルックスにコンプレックスを感じています。

髪というのはファッションと直結するぐらい深く関わっています。髪を一番最初に洗うということは自分の外見もそうですが顔に自身がない証拠なんです。大体の人が髪を選んだ傾向にあります。私も①でした。完璧な顔ってないのかもしれませんね。

② 顔

顔を選んだあなたは、自分の人付き合いにコンプレックスを感じています。

簡単に言うと「人見知り」タイプです。顔というのは心理学的にその人の社会性を表しています。上手く発言できなかったり、人との付き合いにストレスを感じたりしていませんか??でも人付き合いが得意なんです!っていう人はあまりいないと思います。初対面ならあなたと同じくらい相手も緊張と不安が必ずあります。同じ状況と考えて少しだけ気軽に話しをしてみましょう。

③ 腕や手

腕や手を選んだあなたは、仕事の能力に自信がないタイプ。

腕や手は心の底では 技術や能力を表す部分。 お風呂に入って、ここから洗う人は 今の自分の仕事に自信が持てずに仕事が出来る人を羨ましがる傾向あり。自分の苦手な部分と相手の得意な部分を 比べて劣等感を抱いてしまうので注意です

④ 首や肩

首の肩を選んだあなたは、社会的地位にコンプレックスを感じる肩書きタイプ。

首や肩を最初に洗うということは「自分はもっと偉いはず」「もっと尊敬されたい」など自分の思い描く理想が高く、常に自分は偉くなりたいなど欲があると言えます。学歴や会社や給料、待遇等に不満を持ってたりしませんか?

⑤ お腹

お腹を選んだあなたは、お金にコンプレックスを感じています。

お金を懐に入れる。なんて言葉がありますよね。お腹とは金銭を表す場所なんです。あなたの財産や給料に不満を感じていたり、お金持ちに批判的になってしまったりする傾向があります。

⑥ 背中・お尻・腰

背中・お尻・腰を選んだあなたは、自分の身体にコンプレックスを感じています。

実は異性から人気がないということが嫌いなんですね。自身がないと思い込み、異性の前で積極的になっていませんか?自然に笑ったり会話を楽しんで見てください。異性が自分と一緒にいて居心地のいいと感じる努力をしていけば過剰な苦手意識もなくなります。

⑦ 足

足を選んだあなたは、若さにコンプレックスを感じています。

足というのは行動力やフットワークの軽さを表しています。スポーツ万能な人が憧れだったりしませんか?行動力のある人と一緒に楽しみながら学んでみてもいいと思います。

 

★自分自身の事は意外と分からないものです。自分の深層心理を見直していろいろと知ってみるのも面白いと思います。新しい自分が発見できるかもしれませんね!!

スポンサードリンク