
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

みなさんやってみてください!結構当たります!心理テストシリーズ

心理テストなど詳しい友人に再開して、いろいろと面白い心理テストを教えてもらったので記事にしたいと思います。みなさんもやってみてください。結構当たっている気がします。あくまで心理テストですがドキッとする心理テストもありました。

今回は心理テスト記事をシリーズ化させたいと思っています。友人よりたくさん教えてもらいながら記事にしますのでぜひ楽しんでください!

★あなたの幸福度、不満度は?★

まずは紙とペンで書いて下さい。ない方は頭の中で想像してください。

とても広い土地に一軒家があります。紙に書いた人はこの絵になんでもいいので何か1つ書き加えてください。頭の中で想像した方はこの絵に何か付け足すとしたら何を付け足しますか?

 

f:id:tarubomirubo:20160218125535j:plain

こんな感じでいいです。

さあ何を付け足しますか??

 

 

★診 断 結 果★

A、一軒家にドアを

  書き足した人は幸福度70%

ドアを書く人は安定志向か強い堅実家タイプです。今の自分にも十分に満足していますが実は心の奥底では多少の刺激を望んでいます。刺激といってもちょっとした刺激のみで急な刺激や変化は嫌う傾向にあります。思っていてもなかなか行動に移せないので多少の不満がある。

 

A、屋根の部分に

  何かを書き足した人は幸福度25%

人が住む家の屋根に付け加える人は 他の人に比べて上昇志向が強いタイプ。 もっとキレイになりたいとかお金持ちになりたい。恋人がほしいなど上昇志向が強いために目標が高い。でも現実とのギャップに悩んでしまうこともあります。それが不満度になってしまっています。また友人などにも上昇志向を求めてしまう所があり、友人などが離れて行ってしまう原因になるので注意が必要ですね。

A,生き物、人や動物など

  生き物を書いた人は 幸福度5%

「今の自分をどうにかしてほしい」と 強く思う人が生き物を書いてしまう傾向にあります。 上昇志向とは逆に誰かに何とかしてほしいと強く思ってしまう。仕事で言うと「責任の大きい仕事を!」など周りの人に不満や欲求があるタイプ。

A、木や冊など家の周り

  何かを書いた人は幸福度100%

木や冊などを最初に書くのは、今の状況に満足している証拠です。学校生活や仕事、恋人関連がとても充実していると不満がない状況です。

 

スポンサードリンク