
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

リップクリーム 唇以外の使いたか

ライフスタイル ライフスタイル-豆知識

いつの間にか溜まってしまうリップクリームの意外な利用法  

f:id:tarubomirubo:20151218193455j:plain

 室内の温度が上がって過ごしやすくなるけど気になるのは乾燥ですよね。特に唇は乾燥しやすく女子ならリップクリームが欠かせないですよね。薬局などで安く購入できるせいか新しい物や色々な種類を試してみたくついつい買う方も少なくないと思います。 また先シーズン購入し使いきらずに放置してしまったり…なぜか溜まりやすいリップクリーム。実はいろんな使い道があるんです。 リップクリームの色々な利用法をご紹介致します。

 

★リップパック 保湿ケアとしてまずはリップパックです。今はリップパック専用も市販されていますがあまったリップクリームとラップで代用できますょ。 たっぷりとリップクリームを塗った唇にラップをかけ、蒸しタオルを3~5分ほどあてたら終わりです。

 

★ハンドクリームの代用に! 保湿成分が入っているリップクリームは手や肘・かかとなど、乾燥が気になる部位に使用できます。また「ささくれ」にもリップクリームを塗りラップや絆創膏でケアするとより効果的。ささくれた所はカットしてくださいね。

 

★メイクのときに! マスカラがまぶたについてしまったとき、綿棒や指先にリップクリームをとり、まぶたに着いたマスカラに馴染ませると、簡単に落とすことができるみたい。そのあとコットンやティッシュなどでリップクリームを落としてくださいね。 ピンクなどの色付きリップクリームならメイク落とすだけではなくアイシャドウの下地になります。指にとったリップクリームをアイホールに馴染ませていつも通りのメイクをすればなにげに発色がよく落ちにくい仕上がりになるそう。 目元に使うときは「メントール系」など刺激が強いものは控えましょうね。

 

★靴擦れ予防にもなる サイズが合わなかったり普段あまり履かない靴のときに起きやすい靴擦れ。靴擦れは皮膚と靴が摩擦を起こすことが原因。靴擦れが心配な時は事前に靴擦れしやすい部位にリップクリームを塗りこんでおけば、摩擦を軽減でき靴擦れを予防できる可能性があるそうです。

 

ついつい「まとめ買い」してしまったり、無くしてしまったリップクリームが出てきたり、まだ使えるからとなかなか捨てられずにいたり… カバンに1本入れておけばイザという時にも役に立ちそうですね。 ぜひお試しください。

スポンサードリンク