
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

飲食店で使える裏ワザをご紹介

美味しいもの 美味しいもの-お店紹介

あなたはいくつ知っていましたか?チェーン飲食店の裏技

   f:id:tarubomirubo:20160119124312j:plain

どこを歩いていても目にするチェーンの飲食店。その多くにはお得な裏技があることをご存知ですか? たとえば、スターバックスコーヒーにタンブラーを持って行くと20円引きになることは有名ですよね。知って得する、チェーンの飲食店で使える裏技をご紹介したいと思います。

★タリーズコーヒでは無料でミルク増量できるんです

タリーズコーヒーでは、カフェオレやカプチーノを「氷少なめ」で注文すると、ミルクを多めにできます。エスプレッソは追加するとお金がかかるけど、ミルク増量は無料なのでちょっと得した気分になっちゃいます。まろやかな味が好みの方にとっては、とってもうれしい裏技です。

この裏技はスターバックスでも使えるみたいです!

 

★ミスタードーナツはアレルギー情報をレシートに印刷しています

ミスタードーナツは食品アレルギーの情報をレシートに印刷してありますのでアレルギー持ちの方は外食の時、食品成分表に気を使わなければいけません。店員さんにわざわざ聞かなくてもレシートに印字されていると助かりますよね。

また、イートインのホットコーヒーとホットカフェオレはおかわり自由

 

 ★マクドナルドのポテトは「塩抜き」だと揚げたてがもらえる

 マックの「塩抜きは揚げたて」という裏技はご存知の方も多いのでは? 塩抜き・揚げたてのマックポテトを注文し、ケチャップをつけるという方も。ちなみに、通常のポテトでも「揚げたて」を注文すると作ってくれるそうですよ。

ポテトは揚げたてが一番美味しいですよね。

 

★すき家は「つゆだけ」の注文が可能!?

牛丼の『つゆだく』ではなく、『つゆだけ』を注文できる。別の容器に入れてもらえるので、そのまま持ち帰って白いご飯にかけると『味だけ牛丼』になって美味しいそうです。そのままスープのように飲むのか、通常の牛丼にかけてお茶漬けのようにするか、はたまた白ご飯と合わせて具なし牛丼にするかはみなさんの発想次第!?

 

★天下一品は「スー大」が可

『スー大』と注文するとスープを多めにしてもらえるらしい。 天下一品のこってりスープ好きの中には、スープの量が少ない……と感じていた方もいるはず。スープを多めにしてもらえば、満足感がかなりアップします。

 

★サブウェイのサンドイッチは「パン抜き」でサラダになる

野菜たっぷりのサンドイッチが食べられるサブウェイでは、『パン抜き』の注文が可能。サンドイッチの具をサラダのようにして食べる方が多いそうです。 糖質制限ダイエットをしている方にとって炭水化物はもってのほか。でも、パン抜きであればダイエット中でもOK!

 

★CoCo壱番屋はカレールーが無料で1回追加できる

カレーを食べている途中にご飯だけが余った場合は、1回だけならルーを追加してもらえるそうです。 ルーとご飯をバランス良く食べているのにいつもご飯を余らせてしまう……そんなあなたに朗報ですね。この技を知っていれば、もうお皿にうっすら残ったカレーを頼りに白飯を食べる必要はありません。最後までおいしく食べられます。

 

以上、7つの飲食店で使える裏技をご紹介しました。みなさんが普段利用している飲食店はありましたか?

 

ぜひ裏技を実践し、ささやかな幸せを感じてみてくださいね。

スポンサードリンク