
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

「ヒガンバナ」堀北真希主演の異色刑事ドラマ

堀北真希さんが主演のドラマが13日午後10時よりスタートしました。堀北真希さんのファン必見ですね。

★「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」★

f:id:tarubomirubo:20160116121639j:plain

日本テレビ系、毎週水曜の夜10時

堀北真希さんは俳優の山本耕史さんと結婚後初の連続ドラマ出演になりました。このドラマは、以前、放送された堀北真希さん主演ドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」を連続ドラマ化した作品ですね。内容は事件関係者にシンクロして、声を聞くことができるという特殊能力を持った来宮渚(堀北真希さん)。6人の女刑事で構成された捜査チーム「捜査第七課」(通称ヒガンバナ)、6人の得意分野や女性としての感性を生かして事件解決をドラマ化。

第1話では、峰岸雪乃(壇れいさん)が、警視庁内の捜査第一課から捜査第七課に。熱血刑事である雪乃が渚とはかみ合わない。しかし2人がコンビとして対立しながらも事件を解決していく。

もうひとつの注目点として北川景子さんと結婚したDAIGOさんが以前の作品では登場しなかった新キャラクター役で7年ぶりに連ドラに出演。フリージャーナリスト・菊池謙人を演じる。

www.ntv.co.jp

スポンサードリンク