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いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

長生きしたい!長生きの為にネバネバ食材を食べよう!

知っていますか?ネバネバ食材はとっても身体にいいんですよ!食材に含まれているムチン成分はインスリンの分泌を抑えてくれるんです。

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★長生きするための豆知識 NO、03★

納豆やオクラなどのネバネバ食材には「ムチン」と呼ばれている成分が含まれています。この「ムチン」は糖質と結びついて糖質の吸収を遅らせる作用があるんです。

糖質は脳の栄養に必要ですが身体に吸収されるときにブドウ糖に分解されます。分解されたブドウ糖が血液中に入ってくると細胞に取り込むためにインスリンというホルモンが分泌されます。血液中に急激にブドウ糖が入ってくるとインスリンが大量に必要になってきます。インスリンを分泌する臓器の膵臓が疲れてしまします。こんな状態が続いてしまうと糖尿病などいろんな病気の原因になってしまします。長生きしている方々はこのインスリンの血中濃度が低い状態に保たれていることが研究で解明されています。

I Love納豆ごはん365

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  • 作者: デリス・ド・キュイエール川上文代料理教室
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★健康長寿の為に朝食を和食にしよう★

健康長寿の為に朝食を和食に変えて納豆などネバネバ食材をプラスしよう。これは健康に過ごして長寿につながる第一歩ですね。糖質もとても大事な栄養なので取り入れなくてはいけませんがインスリンが大量に分泌されるのを防ぐためにもネバネバ食材を取り入れてくださいね!

納豆の他にもレンコンやなめこ。昆布や里芋、長芋にもムチンが含まれています!!

長生きしたければ、ヌルねば食材を食べなさい

長生きしたければ、ヌルねば食材を食べなさい

 

 

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