読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりのドラマ化決定!あのお嬢様が帰ってきます!

エンタメ エンタメ-ドラマ

毎回ドラマで大ヒットする「白鳥麗子でございます!」がなんと20年ぶりのドラマ化!

あのお嬢様が帰ってくるんです。初代 鈴木保奈美さん、二代目 松雪泰子さん そして三代目は?

★三代目 河北麻友子★

f:id:tarubomirubo:20151207123342j:plain

1989年、93年にドラマ化。95年には映画化までされたいわば伝説の漫画。

「白鳥麗子でございます!」がまたドラマ化されることが発表されました。放送は来年の2016年1月からtvk、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、KBC、九州朝日放送にて放送予定です。内容は皆さん知っての通り、絶世の美貌とエベレスト級の高いプライドを持つ社長令嬢白鳥麗子が、ごく平凡な男性秋元哲也に片想いをするドタバタラブコメディ!思い出しました?

この二人を取り巻く濃いキャラの友人たちにも注目ですね!

三代目を演じるのは、モデルとして活躍中の河北麻友子さん。

河北麻友子さんは、元国民的美少女コンテスト優勝や社長令嬢とリアルお嬢様です。役柄にはぴったりですね。視聴者の声として白鳥麗子は「プライドが高くて、思い込みが激しく、単細胞『おーほほほほ』という高笑いも特徴的な強烈キャラクターをどう演じてくれるのか?とすこし不安な声も実際に上がっています。二代目の松雪泰子さんのイメージを超えてくれることを期待しています!

役作りについて河北さんは

「出演のオファーをいただいた時、とにかく嬉しかったです。白鳥麗子の代名詞である“おーほほほほほほ!”をいろんなパターンで準備しているんですよ。色々な心境によって使い分けられたらいいなーと思っています! 現場では、白鳥麗子を素直に演じたいな、その中でピュアな麗子が見えたらいいなーと思っています! 私らしい新たな白鳥麗子を見ていただいて、さらに『白鳥麗子でございます!』を好きになっていただけるように一生懸命頑張りますので、応援宜しくお願い致します!」

       ガジェット通信 ~引用~

★平凡な男性松本哲也

 「BOYS AND MEN」水野勝さん★

f:id:tarubomirubo:20151207124959j:plain

「過去にドラマ化もされ、素晴らしい方々が演じてきた人気原作のため、とにかく嬉しかったし一所懸命演じようと思いました! (白鳥麗子が片想いする)秋本哲也目線でも楽しんいただきたいですし、哲也や麗子さんのコメディが故の??な行動をどう面白く演じられるか……撮影に入る前に、監督ともじっくり話し合いをしてのぞみました。哲也と麗子さんの、色んな人を巻き込んだ、好き過ぎるからこその“ドタバタ劇”を楽しんで下さい!」

       ガジェット通信 ~引用~  

 

と意気込みを寄せています。水野勝さんが属する「BOYS AND MEN」は主題歌とエンディングテーマも担当が決定しています。出演、歌と大忙しの「BOYS AND MEN」。

2016年1月より新たなメンバーによって再びドラマに!白鳥麗子を取り巻く個性的なキャラは?どうなる?とっても期待感がおおきくなる新生「白鳥麗子でございます!」を楽しみに。

スポンサードリンク