
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

ゴジラエルニーニョ現象!海外では大変な事が起こっていますよ!

自然災害 自然災害-異常気象

ゴジラエルニーニョ現象!そう名付けされている。日本でもニュースで取り上げられています。

今年は史上最大のエルニーニョ現象と言われています。しかも海外ではゴジラエルニーニョ現象と名付けられて警戒されています。

 他にもスーパーエルニーニョとかモンスターエルニーニョなど呼ばれているようです。でもゴジラを名前に入れるなんてユニークです。そのゴジラエルニーニョ現象と名付けられた理由も海外では既に爪痕を残しているんです。

エルニーニョ現象で今年の雪は大雪になると予想が出ていますがどうなるのでしょうか?ゴジラエルニーニョ現象によって世界的なバランスが崩れて局所的に異常気象がもう発生しています。

オーストラリアで衝撃的な雲が出現

f:id:tarubomirubo:20151201125907j:plain

シェルフ雲

シェルフ雲と呼ばれるもので頻繁に出現する雲ではありません。なんか恐怖さえ感じてしまいます。気温の変化により出現したみたいです。

まだ他にもありますよ。最近でいえばゴジラエルニーニョにより日本の雪が遅れているみたいですね。ニュースでも放送されていますがスキー場に雪がなく営業できない。また近隣の宿なども大打撃を受けています。今年の記録的な大雨も少なからずゴジラエルニーニョの影響かもしれませんね。

まだあります。海外ですがなんとインド・カシミール地方で史上初めての雪が10月に降ったそうです。史上最強のサイクロンがイエメンに上陸しなんと5年分の雨を降らせるなど世界中でバランスが崩れていますね。

スポンサードリンク