
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

ブームが来た!焼き卵

小さい頃ですがキャンプにいった時にたまごをそのまま網にのせて食べていました。キャンプでただ茹でるのが面倒だからやっていただけですが・・・

なんと今、焼き卵がブームに?よく調べてみるとカンボジアには数多くの屋台料理で焼き卵がポピュラーな料理みたいですね。 それが日本でもブームになりつつあるようです。ふとトピックにでていたのでビックリしました。

f:id:tarubomirubo:20151125120541j:plain

 

そもそも焼き卵とはどんな料理? 卵をそのまま炭火で焼いて調理するだけです。かなりシンプルな調理で出来上がります。バーベキューをするときなどにただ卵を焼くだけです。

ゆで卵との違いは熱湯でゆでるのに対して、焼き卵は炭火で焼くという違いです。しかも殻をつけたまま卵を焼く。卵が熱により割れて白身が少し漏れ出してきたら出来上がり。 味は?なんだかとっても美味しいです!食感はゆで卵より少し硬く感じます。茹でていないので水分が抜けているからかも知れません!

味付けは何もしなくても美味しいですが塩をつけて食べても美味しいです。食べ方はいろいろ試してみて下さい。 おすすめは味付け塩コショウをすこしだけつけて食べる!

スポンサードリンク