
いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

調味料の使い過ぎに注意!知らない間に塩分を摂取!

調味料には、隠れ塩分がある みなさんが料理をするときには必ずと言っていいほど調味料を使用すると思います。この調味料の中には、隠れ塩分があります。味を濃い味にするために多量に調味料を使うことは控えたほうがいいです。

年齢を重ねたらメタボとは違う心配をしたほうがいい・・・

ぽっちゃりぐらいが長生きの秘訣 年齢を重ねて、65歳ぐらいからはちょっとぽっちゃりとしていたほうが長生きできると言われています。65歳を超えたら・・・70歳を超えたら・・・粗食に切り替えようとしている方は少なくないと思います。健康長寿になる…

体重コントロールは健康的に・・・

ダイエットが流行しつつある現代。とっても痩せているのにまだまだ痩せたいと言っている人を良く見かけます。極度な食事制限などをするのはやめたほうがいいですね。健康をきにするのであればストレスなく食事を摂取していきましょう。

長生きのカギは肉を食べる??

健康のためにと、お肉を控えている人は少なくないと思います。でもすこし違うみたいです。元気のいい脳や老化防止に繋がるカギを握っているのはお肉なんです!

スパイスで寿命が延びる??

料理の隠し味などに使うスパイス!これは美味しさ目的だけではなく、健康に通じている隠し技があるんです!毎日の食事に取り入れてみては??

長生きしたい!食事の量をしっかりコントロールしていますか?

食事の量をしっかりとコントロールしていれば太ることはありません。やっぱり長生きの基本は食事。腹7分目が理想です!満腹になるまで食べるのはおすすめできません。

長生きしたい!長生きの為のポイントは毎日のコーヒー!

コーヒーにはいろいろな病気のリスクを減らしてくれるんです。コーヒーの飲みすぎは身体によくありませんが程よく飲むと身体にいいとされています。

長生きしたい!長生きの為にネバネバ食材を食べよう!

知っていますか?ネバネバ食材はとっても身体にいいんですよ!食材に含まれているムチン成分はインスリンの分泌を抑えてくれるんです。

長生きしたい!長生きの為に食事はゆっくりと時間をかけて!

食事をするときに友人などに食べるのが早いですね?など言われたことはありませんか?しかもお腹いっぱいになるまで食べていませんか?この習慣は肥満になってしまいます。

長生きしたい!長生きの為には朝食を必ず食べよう!

朝食はきちんと食べていますか?忙しいから朝食を食べないなんて事はありませんか?その習慣が将来的に・・・恐ろしい事になるかもしれないと言ったら・・・

スポンサードリンク