いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

時代は巡る・・・「奥田民生になりたいボーイと出会う男をすべて狂わせるガール」

「出会う男をすべて狂わせる」と「奥田民生になりたいボーイと出会う男をすべて狂わせるガール」」映画公開!大ヒット中ですが友人と盛り上がったのですこし記事にしますね。

睡眠負債を取り除こう!鍵は「深部体温」

ショートスリーパーの記事後ですが、昼食後の午後の仕事中につい睡魔に襲われてウトウトしてしまう・・・という経験は誰にでもあるかと思います。私はショートスリーパーかも知れないと書きましたが、たまにこのようにウトウトしてしまう事があります。

橋本環奈は3時間?短時間の睡眠でスッキリできるショートスリーパー

超大人気女優の橋本環奈さん。忙しい毎日を送っているからなのか日々の睡眠時間がなんと3時間程度しか寝ていないそうです。私も4時間弱の睡眠ですね!睡眠時間が短い人はショートスリーパーと呼ばれているようです。

お弁当箱がかなり進化していて驚いた!縦にしても平気らしい・・・

昭和のお弁当箱 超薄型弁当箱「フードマン」 水漏れしない 従来の弁当より薄い 最後に・・・ 昭和のお弁当箱 私達、昭和生まれの方には、とても懐かしく感じると思います。このアルミ製のお弁当箱。このお弁当箱を使っていました。この昭和の香りが残るアル…

本調子になかなか戻らない・・・みなさんも気をつけてね

なかなか本調子に戻らない生活を送っています。熱が下がってからは仕事にも行きなんとか生きていますが・・・なぜか本調子になりません。だらだらと体が重い・・・仕事場がサウナ状態になってしまうのでこれが原因なのかもしれませんね。

体調崩してました。夏風邪には気をつけよう!

7月の終わりから体調を崩していました。まっブログを毎日更新できていないのであまり変わりませんか・・・不思議と父親の一周忌に合わせて調子が悪くなり熱が下がらない状況に陥りました。なんとか薬を飲みながら一周忌は無事に終了できました。その後もな…

昭和から平成に・・・昭和流行語って分かるかな?

目次 昭和から平成 昭和流行語は死語? ナウい マブい マブだち アベック アジャパー 社会の窓 パーマ屋 ドロンします バイビー! バッチグー! アッシー君 チョベリバ アウトオブ眼中 最後に・・・ 昭和から平成 昭和生まれの方にはわかる。でも平成生まれ…

またも九州!鹿児島で震度5強・・・

鹿児島震度5強 地震情報 - Yahoo!天気・災害またも九州にて11時56分ごろに地震発生。 鹿児島湾が震源、マグネチュード5.2

50年に一度の大雨!自然災害は恐ろしい・・

目次 九州北部、まだ雨が続く 大雨特別警報が継続 線状降水帯 最後に・・・ 梅雨前線が停滞し、暖かく湿った空気が流れ込んでいるために、今回のような50年に一度の大雨をもたらしてしまったようですね。毎年のように自然の恐ろしさを痛感します。

梅雨前線が大暴れ!しかも台風3号も!!

目次 台風3号の影響で大雨 北陸や東北で大雨?! どのくらい降る?? 台風3号進路は?? 最後に・・・ 空梅雨と言われている今年ですが、台風3号の影響で梅雨前線が大暴れしてますね。全国的に大雨の可能性もある模様。

梅雨?!あまり雨が降らない・・・空梅雨なんだね!

目次 梅雨・・・?!面白い傘特集! 雨対策 ポンチョタイプ 自転車専用ポンチョ リュックが入る 傘も進化している サムライ傘 ライフル傘 空梅雨だと水不足を招く ダム貯水率が減っている 今は梅雨?と感じてしまうほど雨が東日本は降っていないように感じま…

湘南祭で買った電球ソーダが台北では大人気!日本でも話題!

湘南で開催された湘南祭にて、面白いと思い子供に買って今では子供部屋にぶら下がっている「電球ソーダ」が話題になっていた! 目次 湘南祭 「電球ソーダ」 韓国発の大人気ドリンク 最後に・・・ 湘南祭 えのぽ;江の島・藤沢ポータルサイト - 湘南祭(しょ…

アルコールを上手に飲めむと「百薬の長」でも飲み過ぎはダメ!

目次 アルコールは「百薬の長」 適量はどれくらい? お薦めは赤ワイン 最後に・・・ アルコールは、大量に飲んでいれば必ず体がSOSを出してきます。肝臓や腎臓等からの危険信号ですね。でもアルコールと上手に付き合い、飲む量や飲む種類などに気を付けて生…

桜島噴火!なんと噴煙は3200メートルまで到達!

目次 桜島噴火 鹿児島の友人より 桜島の火山活動は?

この痛み・・動き・・腰痛持ちは共感できる!?

通称 ぎっくり腰 ぎっくり腰って? 腰痛持ちの悩み 激しい咳やくしゃみ 何かを拾うとき 柔らかいソファが怖い 基本的にいつ再発するかドキドキ 普通に座るより正座が好き サポーターがとっても安心感につながる 発症時には座り方がおかしい。 ヘルニアでは…

口コミで人気沸騰!じわじわと注目されているマルラオイル

注目のマルラオイル 注目されている理由 坑ヒスタミン作用 花粉症にも最適 最後に・・・

【驚】本わさびが育毛剤として効果があると発表されていた!!

本わさびが育毛に適している 本わさび効果 薄毛対策 最後に

アニキサスが猛威!症状と対策は?

アニキサスとは? アニサキス食中毒 アニキサス食中毒の症状 ★胃アニサキス症 ★腸アニサキス症 ★腸管外アニサキス症 アニサキス症の治療法は? 胃なら内視鏡 腸内なら超音波・X線 イレウス症状? アニキサスの対策・予防 庄司智春のアニサキス食中毒 最後に

クロネコヤマト・・・いくら値上げなの?ヘビーユーザーには痛手!

ちょっと記事作成が遅くなりましたが、いろいろ忙しくなってしまいました。 クロネコヤマト、ヤマト運輸の値上げはいくらぐらいになったのか?

ヤマト運輸!27年ぶりに値上げ・・・クロネコヤマトがいろいろ変わる

宅配大手のヤマト運輸(クロネコヤマト)が27年ぶりに値上げをすることになりましたね。クロネコヤマトを頻繁に使用している皆さんは痛手です。私もかなりお世話になっているので痛いの一言です。

ゴルゴ松本に刺激され激辛に挑戦!その結果・・・

有吉ゼミのコーナー、激辛グルメのゴルゴ松本さん。いつも見ていてすごい!!どうして食べることが出来るのだろうと思います。ゴルゴ松本さんのようにはいきませんが、激辛グルメに挑戦!激辛グルメのお店をあまり詳しくないので以前紹介した、元祖ニュータ…

宅配ヤマト運輸、再配達受付短縮!来月には時間指定も変更

ヤマト運輸!再配達受付短縮 何かと話題になっている時間指定変更の前に、再配達の受付時間を短縮になりましたね。ヤマトさんを頻繁に使用しているので、悲しい変更です。 仕事から帰って再配達をお願いすることが多くかなり痛いですね。

REBECCA(レベッカ)28年ぶりに全国ツアー決定した!

レベッカが28年ぶりに全国ツアー発表 あのレベッカが遂にツアーを発表しました!レベッカ世代の皆様には嬉しい限りですね!レベッカに人気は、今では若い人たちにも浸透していて伝説のロックバンドと呼んでもおかしくないと思います。

【驚】アイアンマンが現実になる日が来るのか??他にもこんな強者が!!

アイアンマンは子ども達にも大人気の映画ですね。最近の情報は子どもからの提供が多くなってきました。誰に教えてもらったのか?自分で探し出したのか分かりませんがとりあえず子どもから教えてもらった動画です!

クロネコヤマト配達員がお客の個人情報を使用!信じられない・・・

クロネコヤマト配達員、伝票からナンパ こんな出来事を会社の人から聞きました。まさかね~と疑いながらもネットで検索してみるとありました。実際の出来事のようです。でもまだ信じがたいですが詳細は以下のリンクから確認してみてくだい。

『たけしの挑戦状』がスマホで復活すると聞いた!!

『たけしの挑戦状』 仕事の後輩と話をしていたら『たけしの挑戦状』がなんとスマホアプリで復活するらしい・・・ 『たけしの挑戦状』と言ったらファミコン世代の男性なら大半の方がしっているのではないでしょうか?女性の方でも知ってるかもしれません。フ…

タフモッピー!これは使いやすいし掃除がたのしくなる!?

タフモッピー たくさんのお掃除グッズが登場していますが、我が家で使用していたのが折れました・・・ そこでちょっと奮発してタフモッピーを使用することになりました!とっても話題商品みたいで皆さん高評価ですね!

お気に入りのスニーカーは・・・ずばりこれ!

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 NIKE AIR MAX 95 OG(イエローグラデ) NIKE AIR MAX 95 OG(イエローグラデ)エア マックス 95

小学校も修了式が終わり・・・話題の漢字ドリルを買って!とお願いされた

うんこ漢字ドリル こんな漢字ドリルを教えてくれました。勉強するから欲しいとの事です。 なんでも学校で話題になっているようです。「うんこ漢字ドリル」ってすごい名前ですね。ふざけているのかと思いましたがなかなかいいかもしれません。

調味料の使い過ぎに注意!知らない間に塩分を摂取!

調味料には、隠れ塩分がある みなさんが料理をするときには必ずと言っていいほど調味料を使用すると思います。この調味料の中には、隠れ塩分があります。味を濃い味にするために多量に調味料を使うことは控えたほうがいいです。

スポンサードリンク