いちごアンテナ

いちごアンテナにビビッと反応したら記事に!

Google Analytics(グーグルアナティリス)を導入してみました!

Google Analytics(グーグルアナティリス)

f:id:tarubomirubo:20170221130018j:plain


無料で利用できるという事で導入してみます。簡単に言うとアクセス解析ですね。

みなさんも導入しているかと思いますが・・・

すこしだけ説明をサイト内ページのアクセス状況や滞在時間、行動パターンなどといった解析が利用できるようになります。

続きを読む

子ども達に大人気!『PPAP』に続く超話題の『Chicken Attack~鶏攻撃の術~』

Chicken Attack~鶏攻撃の術~

普段はあまり見ないのですが子どもがゲラゲラ笑いながら見ているので気になり聞いてみるとこの『Chicken Attack~鶏攻撃の術~』を見ていました。ちょっと調べてみるとなんと第2の『PPAP』と海外で話題になり、日本でも話題沸騰らしい。 

f:id:tarubomirubo:20170214125500j:plain

参照元 YouTube

続きを読む

今話題の鼻水だらぁ~ん美女

この衝撃的な広告 見たことありますか?

f:id:tarubomirubo:20170206102704j:plain

 

年明けくらいから関東のJR線で張り出された広告。 女の人が真顔で、鼻の穴から勢いよく洗浄液を出している。ついつい吹き出してしまうこの広告を見た乗客が、次々にツイッターなどでつぶやきだした今ではチョット話題にもなっているようです。

続きを読む

読者様のご紹介!第四弾 まだまだすばらしいブログがたくさん!

ご覧くださっている皆さん、いつもありがとうございます!

2017年もなんとかちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いします。

やっと第四弾になりました。当ブログの素晴らしい読者様をご紹介!

f:id:tarubomirubo:20151207181011j:plain

続きを読む

スマホアプリって活用してますか?アプリって素晴らしいかも!

f:id:tarubomirubo:20170125123042j:plain

スマホアプリってなかなか使っていないのですが、先日こんなものがあるよ!と薦められたのでとりあえず使ってみることにしました!みなさんはスマホアプリって使っていますか??

続きを読む

すごいぞ!へんてこカップ麺 第1弾だよ!バレンタイン直前!?いいかも!!

各メーカーから変わり種カップ麺が次々登場!

今、美味しそうなものからチョット抵抗があるのもまで色々な味のカップ麺が販売されていますのでご紹介したいと思います。以前、記事にした一平ちゃんも紹介しています!

 

続きを読む

年末の大掃除で子どもが大絶叫!そこにはとんでもない大きい蜘蛛が・・・

日本最大のクモ アシダカグモ

f:id:tarubomirubo:20170116124450j:plain

家にいるクモ6種類

 

この大きい蜘蛛が出ました。ネットで調べてみると日本最大のクモでアシダカグモと言うらしい・・・リンクを貼っておいたので気になる方はどうぞ!

ジッとしていたので写真を撮ることができましたが動きは結構素早い。

続きを読む

子どもの疑問っておもしろい!

子育てをしているとふと なんで? どうして? と聞かれることはありませんか?幼稚園、小学生の我が子より回答に困ってしまった質問がありました。二つあり一つは渡も小さい頃に疑問に思い親に聞いたことのある質問でしたが、もう一つは疑問に思っていましたがスルーしていた疑問。

f:id:tarubomirubo:20161018123036j:plain

続きを読む

焼きそば「一平ちゃん」からすごい味が発売されていた!

焼きそば「一平ちゃん チョコソース」 

f:id:tarubomirubo:20170112130518j:plain

 

焼きそば「一平ちゃん チョコソース味」が発売されていました。かなりの衝撃です! 子供がお正月休み中にお友達の家に遊びにいってから帰ってきた所・・・

 

○○くんのお母さんからもらったよ!

 

ん!もしかしてお年玉か?なぜだ~と思っていたら持ってきました。

 

「一平ちゃん チョコソース味」

 

あまりインスタント食品を食べなくなっているので発売されているのも知らなかったので衝撃でした。

なぜチョコソース味?これは美味しいのか?と本心です。

 

ネットで少し調べたらショートケーキ味まで発売されているんですね。またも驚きです。

 

 チョコソース味は美味しいのか?

興味はあるので家族で食べてみることに・・・

開けてみるとなんと麺の色がチョコ色?色が黒っぽい!

 

通常の一平ちゃんと同じようにお湯入れて待つ。

お湯をすてて、怖いがチョコソースを入れて混ぜて完成。

 

匂いはん~~って感じですね。あまりいろいろ書いてしまうと皆様の楽しみが消えてしまします。

 

食べてみるとううっという感じです。子供たちはあんまり違和感のない感じで食していましたが、オヤジになった私の口には合いませんでした・・・

 

食べれないことはないと思いますが好んで食べたいとは・・・

でもバレンタインが近いことも視野に入れての「チョコソース味」なんでしょうね。めんスイーツとしてはありかも知れませんが・・・

「ショートケーキ味」も気になる所ではありますがやめておきます。ぜひ興味のある方は食べてみてくださいね。

 

今年のバレンタインではどこかで誰かがこの「一平ちゃん チョコソース味」をバレンタインチョコとして受け取るのではないですかね!!

 

 

調べたらこんな記事を発見

昨年発売された「チョコソース」「ショートケーキ味」の売れ行きはどうでしたか?  はっきりいって、弊社の想定を超える好調な販売実績でした。

「チョコソース」も「ショートケーキ味」もどちらもバリエーション品の中では上位の売上です(一番ではないです)。「チョコソース」は想定のおよそ3倍、「ショートケーキ味」は約1.3倍の販売数量でした。

 

スイーツ系”カップ焼きそばが誕生したきっかけは何だったのでしょうか。肉じゃが、煮物、みたらし団子など、日本人は古来より“甘じょっぱい”味わいに親しんできました。お菓子でも、塩キャラメルや柿チョコ、ロイズの「ポテトチップチョコレート」、カルビーの「ポテトチップスしあわせバタ〜」など、“甘じょっぱい”をキーワードにしたものは支持を得ています。これらを参考に、“甘じょっぱい焼そば”もアリなのでは? と試したのが、「チョコソース」誕生のきっかけでした。

 

食べた人からはどのような感想が寄せられていますか ご存じの通り、「チョコソース」「ショートケーキ味」共に非常に賛否を呼んでいる商品のため、おいしい、まずい両方の意見をいただいております。弊社としてはおいしいやまずいといった領域を超える新しい味覚の世界を提案したいので、賛否どちらにせよ、反応がいただけるのはうれしいことです。みんなでわいわい楽しんでいただければと思っていますので、お口に合わなかった場合は素直にdisっていただいて大丈夫です。

 

「チョコソース」はバレンタインに合わせ、来年以降も恒例化するのでしょうか?現時点で断言はできませんが、この時期の風物詩と言われるよう継続して取り組んでいきたいです。また、まだ詳しくはお伝えできませんが、甘じょっぱい“スイーツ系”の焼そばは他にもいろいろ試作しています。チョコに限らず、年に1~2回はユニークでわくわくする味わいに挑戦していきたいですね。

 

これからも明星食品様は年に1から2回ぐらいユニークな味に挑戦していきたい。この言葉に挑戦者の強い意志を感じました。

今後どのような味にに挑戦していくのか気になる所です。あんまり気に留めていなかった「一平ちゃん」ですがこれからは気にして新しい味が発売されたらまたチャレンジしてみようと思います。

 

お友達のお母さん、新たな発見にありがとう!

 

スポンサードリンク